毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

お寿司屋さんでアルバイト

報告が遅れて申し訳ありません!
無事にやっておりますよ~!

昨日で1週間が経ちました。

テンテコ舞っています。



お座敷の奥のお客様にお茶を運ぶなんて
物理的に無理だよなぁ、と思いながらも
やるっきゃありません。



もう慌て過ぎて

なんか手が震えるって思ったら
左手でお茶を淹れていました。



初めてのホールの仕事。

いや~、全世界のホールで働く人々を
尊敬します!!!
若い人や学生さんも
やってるよね~!!
凄い才能だと思います。

私はお寿司屋さんのランチ時の
ホールなので

カウンターのお客様には
大将たちが配膳してくれるから
どのお客様が何を注文されたかを
覚える必要もなく

食器はお椀なので、割れる危険は
湯呑とお醤油皿だけというのも
ありがたいことです。

大将と、若い職人さんの2人で
切り盛りされていますが
2人とも、とっても良い方たちなのも
実にありがたい・・・・



そして

毎日、ちらし寿司や海鮮丼の
まかないを頂いております!!

すっごく美味しいです!!
しあわせ!!!



毎日「ごちそうさまでした!美味しかったです!」と言って
職場をあとにしております。

こんなに美味しい物を頂ける生活もあと2週間。
5月から
いつもの貧しい生活に戻れるかしら。

いってきます!

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
tad先輩!ありがとうございます!
はい*^^*おすし屋さんは
OBが紹介して下さったお店です*^^*
まかないが美味しいのも最高なのですが
大将も職人さんもとっても良い方で
魚の扱い方も感動的で
水産を志した身としては
素敵な経験をさせて頂いています*^^*
しかし、それも、あと1週間。
名残惜しいです。
tad.
おすし屋さん、よかったですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「就職活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事