毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

転職の夢

今の会社を辞めたいけど
自分にできる仕事も
自分がしたい仕事もわからなくて

転職活動が止まっていましたが
前職で造園管理の資格を
苦労して取ったことを思い出して
家から自転車で行ける距離にある造園会社に
就職希望の申込みをしました。

年齢、性別、学歴・職歴とアピールポイントに
造園管理施工技師の資格があることと
CADも少しできることを書きました。

資格も技術も完璧じゃないのよ。
資格を取っておいて良かった!

朝のお散歩で会った
ご近所のケー子さんにも
近所の造園会社に申し込んだ報告。


会社では
既に転職を決めた同僚に

実は私、
造園の資格持っててさって少し自慢しながら、
造園業への意気込みを表明。



なんか嬉しくて
家族と先輩にもLINEしちゃったりして


今日は一日、

嗚呼、いよいよこの会社を離れるんだって

魂が飛んでいきそうな軽やかで久々に幸せな気分。

と、

今朝、申し込んだばかりなのに
昼過ぎに造園会社からメールがあり

希望に合わないようです。
残念ながら見送らせてください、って。


年齢が希望に合わなかったんだよ!

100歩譲って性別かもよ。


誠に残念とか言うんだったら
採用されてあげても良いけど?

コメント一覧

kato_miyako
@sakurako201910 さん、ありがとうございます!!
そうなのですよ!面接もしてくれないのが悲しかったです。
条件に「人がら重視」って書いてあったので一度でも面接してくれたら人がら全面に出して頑張るつもりでした。
でも、人がらで落とされるのもショックかもなぁ😅
ドンマイで頑張ります!!
ありがとうございます!!
kato_miyako
@taetae39 さん、ありがとうございます!
転職活動は普通は数十社エントリーして1社面接に漕ぎ着けられると転職活動中の同僚から聞きました。
たった1社で凹んでたら先が思いやられるので、8月はあたって砕けろで頑張ります!
ありがとうございます!
またご報告します!!
sakurako201910
何だかなぁ~って感じですね
年齢?性別?ですか、、
1度でも面接してくれればいいのにね。
ドンマイ‼️
めげずに頑張ってください✊⤴️⤴️
taetae39
年齢制限あるなら募集要項にかいといてーーーー!!
って感じですね…
資格、持ってるなら採用されそうなのに。。
残念でならない😢
めげずに転職先見つけてくださいね!!(●'д')bファイトです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「就職活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事