毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

CADのお仕事

年も明けて
お仕事始まっています。

12月末で
晴れて試用期間を卒業し
契約更新して頂くことができ
CADで図面を描くお仕事、頑張っています。



現場監督中で出ずっぱりの
CADの師匠は
なかなか会社に帰ってこないのですが

師匠が
仕事納めの日に会社に立ち寄られた時に

勇気を出して
私のCAD力は
見込みあるか聞いてみました。




私は褒められて伸びるタイプなんです!

褒めてくれたら来年からも頑張ろうと思います!

って

褒めてくれアピールが凄かったのが失敗でした。

師匠はCADについては無言のまま
「良いお年を」とだけ言って去っていきました。





年明け
再び見て頂いたところ

ほ~~。
良いんじゃない。



そして

図面の製図者に
私の名前を書いて良いというお許しも頂きました!

図面に頬ずりしちゃいたいくらい嬉しいです。



今年の目標は健康だけど

もっともっと
CADを勉強しようという目標も追加します。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
ワンコのおかぁちゃんさん^^ありがとうございます!
まだまだ慣れず、スピードも遅いのですが
コマンドは最初に教えてもらったので
数は少ないですがよく使う数個だけ使っています。

主にGoogle earthの地図をトレースする作業をしていて
まだまだ遅いし、何度もやり直すし
時々、ウトウトしちゃうし^^;;
CADのほんの一部の機能しか使えてないと思うのですが
かゆいとこに手が届くというか
気の利く機能がいっぱいあって
いちいち感動しながら作業しています^^
トリム??ですかね^^
線のところでスパッと消せる機能が
大好きで消えるたびにニヤッとしちゃいます。
まだまだ片思いっていう感じですが
楽しく使いこなせることができるよう頑張ります!
知っておくと便利なコマンドや機能があったら
教えて頂けると嬉しいです!
会社の師匠がほとんど不在で
yahoo知恵袋などを参考に作業したりしています^^;;
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m!
ワンコのおかぁちゃん
http://yaplog.jp/lbgon/
慣れてきて、スピード求められるようになったら、コマンド覚えたらいいですよ。いちいちマウスでアイコン押さなくてもできます。ネットで検索してみてね。オススメです。
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
masaeちゃん
製図者、かっこいいよね~*^^*
masaeちゃんがCADやると良いよって
言ってくれた時に頑張ろうって決めました。
masaeちゃんのお陰です。
ありがとう!
まだ線を引いてるだけだし
かなりウトウトしちゃうけどね~^^;
masae
製図者のところに名前書いてあるの、かっこいいよね!
私もCAD学んで、そこに名前書きたい(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「就職活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事