毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

あなたがいてくれて良かったよ

お寿司屋さんバイトで

「あなたがいてくれて良かったよ」と言われました。



こちらの男性は

ホールのお姉さんが足を痛め、
急きょ出勤できなくなった朝に
大将がバイトを頼んだ
大将のお友達でした。



こっちはお茶の淹れ方もわからないのに
大将が頼むって言うからさ。

あなたが来るまでの1週間、
どうなることかと思ったよ。
あなたが来てくれて本当に良かった!


シルバー派遣に登録していて
マンションの管理人さん等をしては
お金が貯まると海外旅行へ行くのが趣味の68才で
接客業は初体験だったそうです。

この日は
ランチのちらし寿司をゆっくりつまみながら
生ビール1杯と熱燗2合を
実に美味しそうにやっておられました。



いや~、ステキだなぁ!!

私も
ランチのお寿司を頂きながら
熱燗ちびりちびりやれるような大人になりたい、と

人生の目標が一つできました。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
え~*^^*よこたんさん、お寿司屋さんで
ランチバイトをされてたんですね!!
すごい奇遇で、嬉しいです!
熱燗の準備まで任されてたんですね~。
それは大変だ~(><)!
しかし、エビの頭の使い回しはビックリですね~!
私だったらエビの頭しゃぶりつくしちゃうから
それはさすがに使いまわせないですね!
ちなみに私のバイト先のお味噌汁の具は
お豆腐とワカメとネギです。
お出汁が美味しいですよね~^^
よこたんさんのお店は
今では芸能人も行く人気のお店なのですね~!
どこだろう~!気になります!
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
わたしも学生の頃お寿司やさんのランチ営業のバイトしてました。
接客業は得意なので(今も接客業だし)ホールは苦じゃなかったけど、ランチにつくお味噌汁と熱燗の準備が大変でした。
熱燗ってどのくらい熱くすればいいのかわからなくて…だって未成年だったんだもの…。そしてお味噌汁にいれる海老の頭。使い回しするように言われてびっくりしたのを覚えてます。
でも賄いはホントに美味しかったなぁ。
いまは芸能人も訪れる人気のお店なのでなかなか気軽に行けません。残念。
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
依子さん、こんばんは~^^!
こちらこそありがとうございます!

接客未経験のオッチャンが
お茶淹れて運んで会計してたのか~!って
思うと、感動すると同時に
ちょっと見てみたかったなぁなんて思いました^^
依子
http://yaplog.jp/towa10wa/
かとうさん、こんばんは。

心がほっこり温かくなる日記を
ありがとうございました(*´ω`*)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「就職活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事