毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

お勉強

最近、
ネットにあるCADの解説を読んで
CADを独学していますが

仕事で触っているお陰で
割とサクサク理解できるんだなぁ~!

感動・・・!!!


学校の授業も含めて
勉強とか難しいこととか、
新聞に書いてあることとか
理解できたことって

私の今までの人生でなかった気がします。

生まれて初めて学んでるって感じ??
これが、勉強ってやつ?
理解しちゃってるってやつ?

と、初めて存在を認識した
自分の頭脳にホレボレしていたら


図面の縮尺の問題で出てきた

分数の割り算が
全く解けないのでした・・・・



義務教育からやり直したい・・・

----------------------

人生もやり直したいかも・・・・

でも、皆さんがポチッと応援してくれたら
私は今のままの人生を生き抜いちゃいますよ~!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
わ~~~!板倉~~~!
久しぶりです!!そして、チョーー嬉しいです!!!
ありがとね~~~!!!
私は相変わらず二日酔いばっかりだし、
人として何も進んでないよ。
でも、最近いろいろツラいことも多かったから
そんな風に言ってもらえて頑張ろうって思えました。
ナイスタイミングで救われました。ありがとう!!
また飲み会やろうね~!ありがとう~!
板倉も元気でね~~!
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
masaeちゃん
masaeちゃんならCADすぐにできちゃいそう!
でも、確かに必要に迫られてなければ
けっこう地味な作業だし、面倒だし、
私もやらないだろうなぁ・・・
そして、私は主に地図をなぞってるだけだから
本当のCADってこんな方法で良いのかって
よくわからないんだけどね^^;
CADの通信教育の資料を取り寄せたりしたんだけど
高いのね~~{げっ}
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
さっちょんさん
ありがとうございます^^
ドリルか~~!
でも、解けなかったら
更にすごく落ち込みそうで
怖くてできないなぁ^^;;;
大学時代の友人 板倉です 
すごい!チョー久々に開いたら、どんどんすすんでいるのですね

CADなんて大学時代に考えられない!すごいよ!
masae
私もCAD覚えたいから独学でやってみようと思うんだけど、なんせとっかかりがないからネットで見てもよく分からないんだよねー。
分からないなりに、がんばってみたいんだけど、必要に迫られないと、なかなかね……、
さっちょん
http://yaplog.jp/saccyon/
頑張ってくださいね!
何なら小学生のドリルなんぞに挑戦してみるとか?
わかる喜びってすっごく嬉しいのわかります!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「就職活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事