毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

急いだ土曜日

土曜日は早起きして急ぎました

家から2時間近く離れた住宅展示場に
看板を描く仕事をいただいていて
展示場開店と同時にお邪魔して描きました。

ネコ用水洗トイレ「ネコレット」
新発売です!




アマビエを初めて描きました。

そして描き終わったのが
5時ちょうど!

ラストオーダー7時・・・
地元では間に合わない!
ということで
乗り換えの駅で途中下車6時半。

だって明日から緊急事態宣言ですもの。
生ビール飲み納めです。

駅前の居酒屋へ駆け込みました。
急いで注文


地元の人々かと思われる
家族やカップル、ご友人でほぼ満席の店内


思えば、この駅、
一度だけ来たことあります。

まだ結婚していた頃に
飲んだ帰りに電車で落としたカバンを引き取りに
元旦那さんに車で連れてきてもらったのでした。

よろしかったら
ご参照ください・・・↓

お店で流れてる
ちょっと懐かしい曲が

元旦那さんがよく聞いてた
コブクロのアルバムに入ってた暗めの曲だったりして

なんだ?
賑やかな店内で1人は私だけ、
朝から楽しみだったのに
なんだろ?割とわびしいぞ。

後ろの席のカップルの男が

徳川家康は子だくさんだったという話をしています。

まー、彼とか旦那とかいたら
興味ない話も聞かなきゃいけないんだよねー。

1人も、いいか。

ラストオーダーということで
大瓶1本注文しました。






コメント一覧

kato_miyako
@nan_nan_august 葉月さま^_^おはようございます!
ありがとうございますー!
サバ缶ラーメン素敵!朝だけど既に食べたいです。
ブログもお邪魔させていただきました。写真も素敵だし美味しそうだし楽しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
nan_nan_august
こんにちは^^*
お仕事お疲れ様です。

”鯖あた”も楽しく拝読してます❤

先日、サバ缶で簡単なインスタントラーメンを美味しく食べました。
ブログに書きましたので、宜しかったら読んでくださいませ。

葉月
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お酒関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事