毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

二日酔いにヤクルト

二日酔いって喉にアルコールと胃酸が
常に貼り付いてるような感じが
何とも気持ち悪いのだよね。


喉にこびりつくこれらの味を消し去るには
これを飲むと良いに違いない、
二日酔いのくせに良いこと思い付いたと
喜びすがってヤクルトさんで買ったものの


結局、その日は何も口に入れられず
飲めずに終わった青汁は

二日酔いでもなく元気な今日も
飲む気が全くおきません。


なぜ青汁で二日酔いが治ると思ったのか、、、。
健康な時はなかなか青汁は買わないかもな、、、。


コメント一覧

kato_miyako
@taetae39 さん😅私はヘパリーゼ飲み過ぎて免疫(?)できちゃってもはや効かないのです。翌日のスポーツドリンクも気休めです🥺
そこまで辛い思いするなら飲まなきゃ良いのですが😣今日も金曜日だしもちろん飲んでしまいます。
taetae39
二日酔いにはまずお水、その次スポーツドリンク。脱水症状に効きますよ!
そして、コンビニで買えるヘパリーゼ!!が1番効くらしいですよ。
うちの兄にも勧めておきますꉂ🤣𐤔
kato_miyako
呑兵衛さん、なるほど!
胃酸を酸っぱいやつで返り討ちにする作戦だね!
タフマンは風邪の時は飲むけど二日酔いにはどうかなー、、、やってみるか。
呑兵衛
ヤクルトなら
二日酔いには「タフマン」でしょ!
むかーし、上司がタフマン買ってなー、と思い出した。

ちなみに私は、飲み過ぎた翌朝、
キレートレモンかC1000タケダを飲みます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お酒関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事