毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

イラスト仕事

印刷屋さんからの
イラスト仕事は突然やってきます。

今日も
久しぶりに印刷屋さんから
お仕事のメールが来たので
電話をいたしました。



駆け出しのイラストレーターなので
はい!
喜んで!
頑張ります!と言って
もちろん引き受けるのが私の信条です。

しかしながら

今回は写実的な自然の絵を描くお仕事ということで…

写実画…!!

美大を卒業したわけではなく
絵の勉強をきちんとしたことのない私にとって
写実画は
小中高の美術の授業に描いたくらいであり…

それは無理!ということで


正直に

『あ、あの!
こんな事を言ってはいけないと思うのですが、
私には写実的な絵は描けないかと…』

と言ったところ

印刷屋さん
『うん。知ってる。
でも、時間的にも予算的にも
かとうさんしかいなくて…』と!!

そうか!
私しかいないなら
やるっきゃないね~!!
頑張ります!!

しかし
他にも大切なイラスト仕事が進行中である上に

今回の写実画の締切も近いし

これからの数日間を思うとドキドキで

ひとまず

生まれて初めて
イチゴジャムを作ってみました。



う~ん。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
toshiさん{ハート}

ご無沙汰しています!
とっても嬉しいメッセージ、ありがとうございます!

そうか~、やはり、
そんな風に言っていましたか!
覚えていて下さり、ありがとうございます*^^*!

まだまだ駆け出しだし、
どうなるかわかりませんが
夢をかなえてると思うと
頑張れます。

そしてtoshiさんの息子さん絵を
上手に描けるようにならないとな!

本当にありがとうございます。
学生時代、懐かしい…。

いちごジャム、売ってるジャムみたいにできました^^!
イチゴけちって少しだったから
もうなくなりそう。
しかし、売ってるジャムと同じ味だったら
ジャムを買えば良いような気もしました{汗}
toshi
ちゃんとイラストレーターになっていてスゴイね。
学生の頃に「いつかイラストレーターになりたいんです!」と話していたのを思い出し、夢を実現のモノにしているみやちゃんを尊敬してます。
写実画、がんばれ~~。
イチゴジャムも美味しそうだわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「芸術(?)関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事