毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

飲酒後の映画鑑賞

週末、両親と近所の中華屋さんに
夜ごはんを食べに出掛け
ビールと紹興酒を飲みました。

両親と別れたあとに



調子に乗って
映画のレイトショーを観に行きました。

飲んだ後は何だってできちゃう気もするし
週末の夜はいつもの倍以上
楽しまなきゃです。

が、しかし映画が始まると

すぐに寝ちゃいました。



どのくらい寝たかわからないのだけど

カバンを落として
中身をぶちまけ目覚め



再び
どのくらい寝たのかわからないのだけど




急にむせて目覚め



スクリーンでは
誰だかわからない人が死んでいて




そのまま
全くわからないうちに映画が終わり

映画館を出た深夜には

始発を待って店を出る
すでに二日酔いが始まっているものの
じゃっかんの爽やかさが入り混じった
色んな意味での甘酸っぱい
朝帰りみたいな

やっちゃった感が
とっても懐かしかったです。



ちなみに観た映画は
加賀恭一郎シリーズの「祈りの幕が下りる時」です。


寝ちゃった私が評価できないけど
逃げ暮らしている小日向文世さんの
歯が真っ白で綺麗にはえそろってる感じが
ちょっと違和感だったかな~


なんて酔っ払いのくせに偉そうなこと言ってると
おまえの歯がなくなるぞってね、
言われそうだね。

コメント一覧

kato_miyako
映画好きのピーちゃんに共感してもらえて嬉しいです☺️
祈りの幕が降りるときはAmazonプライムで観なおしたけど歯は数本だと思うのだよなぁ。
あと15年くらい前の感染列島っていう映画で感染してしまった人々は目と鼻から血が出て亡くなっていくのだけど檀れいだけ目からも鼻からも血を出さなかったのも気になったものです🤔
ピーちゃん
やっちゃった感がとっても嬉しかった\(^-^)/
というかとうさんの表現にめちゃくちゃ共感しますデス
俳優の歯がヤケに気になるとかわかるわぁ( ´∀`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事