毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

お財布をなくす その5

お財布をなくした週末は
両親の高校時代の同級生が高円寺で営んでる
居酒屋さんで作品を展示中で

お店へ行くことになっていました。

両親の同級生である女将さんにお財布なくして
母から禁酒令が出ていることを伝えると

今日は飲まないで帰りなさいって
言ってくれたのだけど


お店に両親の同級生が飲みにきていたので
一緒に飲ませて頂くことになりました。

女将さんが気を遣ってくれて
一応、小さなグラスで、、、。

そこへ

中国人のお客さんが来て

スマホの翻訳機能で注文を聞いてくれるかしらと女将さんから頼まれて


翻訳アプリを使いつつ
周りの常連さんからオススメ聞いたりして

お刺身盛り合わせと
フグの唐揚げ、金目の煮付けに
えびしんじょうと

それから
国際問題になりそうだけどクジラOKって聞いたら
中国人カップルの若者はOKって言ってくれるから
オススメのクジラ竜田揚げを注文!


2人は生ビール飲んでから
彼氏さんが冷酒を頼むので
隣の若者がチェイサーで水を飲むことを
自分のグラスを使って説明してくれました。

ドリンク、ドリンク、イズ
ジャパニーズ スタイル!


2人は美味しい美味しいって
とっても喜んでくれて
〆には鮭茶漬けをオススメしました。

シェイシェイ!





そんな素敵なお店での作品展は先週で終わりの予定が
引き続き置いてくださっています。

日本酒のボトルに
オリジナルラベルを貼って展示するグループ展です。




魚浩 (高円寺/海鮮)

魚浩 (高円寺/海鮮)

★★★☆☆3.09 ■高円寺駅5分◆素材の味や食感も楽しめる自慢の魚料理と、希少な日本酒をはじめとする豊富なお酒 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

食べログ

 

私の作品は四合瓶が3本。




お近くにお越しの際はぜひ!!

、、、と、
お財布なくすシリーズは次回最終回!

コメント一覧

kato_miyako
@taetae39 さん。事故に遭われたとのこと、大変な思いをされていたのですね。taetaeさんはお怪我なかったですか。ショックですよね。お大事になさってくださいね。娘さんが届けに来てくれたのは心強いです。
私は運転できない(センスがないので運転したいけど怖いし家族から止められてます)ので運転できる人が羨ましいしカッコいいと思っています。
免許不携帯もバレることはまずないかもしれないけど道中に持ってないことに気付いたら焦りそうですよね💦💦
忘れもの、失せものは本当に嫌なものですよね。でもtaetaeさんは記憶力が年々乏しくなっているのではなくお忙しいからだと思います。
息子さんの鍵も見つかって良かったです。見つかったってことは今年は良い年になるに違いないです😊

イラストの件もありがとうございます🥰
とっても嬉しいです。
今回のお財布をなくした一件で実はちょっと反省せねばと思っており、それに厚生労働省が飲み過ぎダメみたいなの発表したらしく飲み過ぎるのを気をつけようかとは思っているところではあります😆
taetae39
とんだ災難ですね。
私はスマホをよくなくします。
だいたいが、ベッドの布団の中だったり、脱衣所だったり、車の中だったりなんですけど、仕事に行く時には制服と職場の鍵があれば十分なのでお財布を入れ忘れたり…お財布に免許証が入ってるので持ち歩かねばダメなんですが、よく忘れます。
去年、人身事故をおこしてしまった時も財布のことなんて頭からすっぽり抜けて、制服入れるバックの中に財布を入れたまま違うバックをもって運転してて。
お巡りさんに免許証出してーって言われて、!!!( ゚д゚)ハッ!!!!と慌てて探しましたが無い!!免許不携帯でまた罰金かーーー(´;ω;`)と内心ハラハラしながら、娘に電話して届けてもらいました。その事についてお巡りさんから何か言われることは無かったけど、事故を起こしたことも、免許証不携帯だった事も、とてもショックで。それからは、必ずお財布を持ったか、ちゃんと免許証を持ったか確認するようになりました。が、出かける際にスマホを持って出るのを忘れ、道中に気づいて(´ω`)トホホ…となることがたびたび。
私の場合飲酒をしてどーのってことでは無いのですが、記憶力が年々乏しくなってるなぁと感じてショックです。。。息子が家の鍵をなくした時も焦りましたね😖友達の家の敷地内に落ちてたから良かったものの、鍵ごと交換しなきゃかな💦と心配でしたよ。

おっと、長くなってしまいましたがラベルの感想を伝えなきゃ!!

クジラ最高!!
お魚最高!!
笑顔のおじさん最高!!
やっぱりかとうさんのイラストは天最高です!!!
個人的に描いて頂きたいくらいです✨
スクショしてスマホの待受にしたいくらい📱♬∗*゚
もう、かとうさんのイラストは見られないと思っていたので、ここでまた再会できたことに感謝です。
かとうさんのイラストが大好きなわたしは、かとうさんの健康を一番に気にしてますからね!!
肝臓気をつけてくださいよ!!
お酒の飲みすぎがいつも心配になりますが、それだけまわりに楽しく飲める相手、場所があるというのは幸せですね(*˘︶˘*).。.:*♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「芸術(?)関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事