毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

夜ごはん

今日は一歩も外に出なかったので

外は雨だし
家にあるもので夜ごはんを作ろうと思いました。


冷凍庫をあさると
いろいろ発掘できました。

と、その時、
旦那さんから連絡があり、


ずっとお腹がくだってて
お弁当も食べたけど吐きそうだった。
もう帰る。って。


奥さんの作ったお弁当食べて“吐きそう”とかって
他に言い方があるだろう、と傷つきながらも

まぁ、実際に吐きそうだったのだろうし

お腹壊してる旦那さんの夜ごはんが


冷凍庫にあった
いつのかわからない鮭と
いつ茹でたかわからないホウレン草と

期限は昨年切れてるけど
乾物に期限はないだろう、というヒジキは
ちょっと酷か…

ということで
体調不良の旦那さんは おかゆ
私は美味しいカップラーメン。


私のお腹は丈夫だから
何でも食べられるけど、

金曜の夜だし
やはり安心で美味しい物が食べられて良かった!

コメント一覧

かとう
だんごさん

ありがとうございます{キラリ}
もうすっかり元気で
今夜は家で焼肉して
たっくさん食べました^^
ありがとうございます!

だんごさんのご主人様もお腹弱いのですね。
男の人の方がお腹が繊細なのか・・・
主婦と違って修行が足りないのか…
しかし点滴とは大変でしたね{汗}
回復されて良かったです!!

でも我が家だけじゃないと知って嬉しいです^^
ありがとうございます!!
だんご
http://yaplog.jp/mohudango/
こんばんは~
旦那さん。おなかの具合はどーですか?
お大事にです。

うちのとーさんもお腹弱くって
過去2回ほど、夕飯食べて点滴受けるほど重症で
点滴のやっかいになった事あります

あれがアカンかってんなぁ~
(思い当たる節が…)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旨いもの(?)関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事