無理しましたね~。
こんな買い物したの初めて・・・
一番悩んだのがフレーム。みんなが乗ってないのかいいと
3日3晩悩んだ。
そして選んだのが、じゃん「 Wilier Cento1 lampre 」なんと
フレームだけで54万円の高級車。コンポをDURA79にして
カーボンディープホイールを入れると100万円オーバー。
アホですね~。
まあ、いつまでも乗るつもりだし、年間の走行距離も1万キロを
超えるので車並みの扱いでもいいのではと思い切りました。
さて、このバイクはイタリアの老舗ブランド、ウイリェールの
101年記念モデル。2008年のロードレース世界選手権を制した
バイクとしてはあまりに有名。でも、その割に日本では、ほとんど
見ることがないんだよね。まさに至高のスーパーカー。
組み立て履歴
1)12/30 STI が届いてないので仮組。STI が届くのを待つ
2)1/15 STI到着。組み立て途中の写真を撮ってなかったので、再度、
バラバラにして最初から組み治す。
3)1/16 試走できるまでに組み上げる。30kmばかり乗ってみる。
・ブランケットを握っていたら、2cm落ちた。→締め付けが甘かった。
・Fディレイラーにチェーンが当たって音がしている。→調整で直ると思うが・・・
4)1/20 バーテープを巻き、異音がしていたFディレイラーを調整。
どうにか冬合宿までには間に合った。
数日後、カーボンディープホイールが届きました。
こんな買い物したの初めて・・・
一番悩んだのがフレーム。みんなが乗ってないのかいいと
3日3晩悩んだ。
そして選んだのが、じゃん「 Wilier Cento1 lampre 」なんと
フレームだけで54万円の高級車。コンポをDURA79にして
カーボンディープホイールを入れると100万円オーバー。
アホですね~。
まあ、いつまでも乗るつもりだし、年間の走行距離も1万キロを
超えるので車並みの扱いでもいいのではと思い切りました。
さて、このバイクはイタリアの老舗ブランド、ウイリェールの
101年記念モデル。2008年のロードレース世界選手権を制した
バイクとしてはあまりに有名。でも、その割に日本では、ほとんど
見ることがないんだよね。まさに至高のスーパーカー。
組み立て履歴
1)12/30 STI が届いてないので仮組。STI が届くのを待つ
2)1/15 STI到着。組み立て途中の写真を撮ってなかったので、再度、
バラバラにして最初から組み治す。
3)1/16 試走できるまでに組み上げる。30kmばかり乗ってみる。
・ブランケットを握っていたら、2cm落ちた。→締め付けが甘かった。
・Fディレイラーにチェーンが当たって音がしている。→調整で直ると思うが・・・
4)1/20 バーテープを巻き、異音がしていたFディレイラーを調整。
どうにか冬合宿までには間に合った。
数日後、カーボンディープホイールが届きました。