2011/4/23~24 春合宿

2011-04-25 10:38:40 | 自転車メンテナンス

【第一部:チェリーパークライン編】

3.11の震災後、世の中「自粛」ムード。春合宿は中止だろうなぁとずーと思っていた。

私個人も「自粛」ムード。今まで自転車は健康にいいのでと別会計としていたが
そうも言ってられなくなった。せめて「BORA]だけでも買っておきたかった。くぅ。
そんな家庭の事情はどうでもいいか。

さて当日。
我が家の暗雲を吹き飛ばしてくれるべく、超晴れ男のてんちょさんが来る。
「さあ、晴らしてくれ」と願ったが天気以外は効力はなかったようだ・・・

早速、てんちょさんの自転車を積み、TAGEくん、アギーちゃんと次々と待ち合わせ場所を
周りピックアップ。さぁ行こう!って。。あと20分でぴぉさん号との合流地点の高坂SAは無理。
そうそうに遅刻決定。 すみません。


本日向かうは長野県浅間山付近のチェリーパークライン。以前からアギーちゃんがいい。いい。
と仕切りに行っていた場所。どんな所か。 わくわく。


浅間山が見える場所まで来ると。正面にデカイ雲。聞くとあの雲の中が浅間山とのこと、
ラピュタか、やばいよ。麓はこの時期に桜が満開。ということは1カ月前の陽気だし、
チェリーパークラインは1000m登る。
これでマイナス6度度。さらに雲の中となるとさらにマイナス10度。冬だ・・・・死亡決定・・・
とりあえず、指きりグローブしか持ってきてないのでコンビニで手袋を調達した。


旅館前にて


ほどなくし宿に到着、準備をしていると、ぽつぽつ。もういい。さぁ行こう!
気合を入れスタート。 頂上まで11kmほどある。農務が発生(雲の中か?)前後100m程の視界。
平均勾配7~8か。春の芽吹きを感じさせる雰囲気はあるがまだまだ程遠い。生きもの生態すら
感じさせない。ひっそりという感じがぴったり。激しくなる鼓動を感じながら8kmほどあがると
先ほどまでなかった風が急に吹き出す。やばい・・・小雨とあいまり体温を奪う。急ごう・・・

頂上は霧に覆われていた。先に行ったメンバーの自転車が置かれていたのに人はいない。
ひとしきり探すと奥の建物にいた。そこには暖炉がありマキの火が赤々と燃えあがっていた。

【第2部;旅館編】
 後日掲載します。

最新の画像もっと見る