定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

春の羽ばたき

2023-03-15 17:47:45 | 自転車
 
穏やかな春の日差しがラジコン飛行機の滑走路に降り注ぎ、枯れた芝生が薄い緑色に変って来たのが見て取れます。 おじさん達はノンビリと飛行機の離着陸を楽しんで居ます。矢作川河口から一色海岸まで走ったのはナポレオンハット のヨシガモ撮りに日参していた2月中旬迄。長いご無沙汰だった。久し振りにこのコースを走って見ると、猛禽のチュウヒも オオタカも、そして一色海岸ではナポレオンハットもフルメンバー揃ってノンビリ春の日を浴びていた。出会った種類が 多すぎたので、今日のブログはウミアイサ「春の羽ばたき」のみを。
走行データ D:33.22 T:2.06.46 A:15.7 M:33.6 O:127501.51


春の日差しを浴びて、おじさん達はラジコン飛行機を
楽しんでいます。
滑走路の芝生が薄らと緑色に変ってきました。



海岸近く迄来たら、ウミアイサペアーが
ノンビリ、プカプカ。



オスは相変わらずのダンディーヘアで、   



メスも同じく。



そして、オスは盛んに羽ばたきを見せてくれます。



メスも負けじと羽ばたきます。
北への旅立ちの練習かな。



おまけは、マガモペアのテイクオフ。
矢張り春ですねえ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園の野鳥あれこれ | トップ | 続・海岸猛禽ポイント→一色海岸 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諦念おじさん様、 (快談爺)
2023-03-15 23:01:26
ウミアイサペアの羽ばたきナイスshutterですね、
此のペアーも渡りですか?。
旅立ち間近 (もっくん)
2023-03-16 19:53:27
もうすぐ旅立ちでしょうかね。
春の羽ばたき (諦念おじさん)
2023-03-16 20:41:34
快談爺様
ウミアイサは渡り鳥です。もう直ぐ北へ帰っていくでしょう。

もっくん様
そうです。冬鳥達はもう直ぐ北へ帰っていきます。それ前にユックリ休んで欲しいです。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事