定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

公園の野鳥あれこれ

2023-03-14 17:45:22 | 自転車
 
低気圧が通り過ぎ、酷い雨風の後は穏やかな春の日です。こうなると、鳥撮りオジサン達も、公園の野鳥達も 一斉に外に出て来ます。翡翠池にも林にも、大砲担いだオジサンが彼方此方に。春の日差しに誘われて 出て来た野鳥にロックオン。おじさん達が追いかけるレンジャクは、居なかったが、普段見掛ける野鳥は、 ほぼ姿を見せてくれました。
走行データ D:26.41 T:1.36.46 A:16.3 M:31.0 O:127468.29


春の日差しに誘われて、おじさん達は、
大砲カメラをセットして翡翠を待っています。



ジジは、林の中へ入り、翡翠池の近くの小さな池に差し掛かったら、
日陰の中に、木漏れ日のスポットライトを浴びて
一休みしている翡翠をゲット。
久し振りの翡翠です。



一番沢山居るヒヨドリは、モクレンの蕾を啄んで
いました。咲く前に花弁が傷ついてしまいます。



シジュウカラと



メジロは、何を食べて居るのか
兎に角、元気いっぱい動き回っています。
おじさん達の狙いのレンジャクは居なかったが、
あれこれ沢山の野鳥に会うことが出来ました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りのタゲリ | トップ | 春の羽ばたき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-03-14 19:00:29
ここは鳥達のオアシスの様ですね。色んな種類の鳥に1カ所で会えるのは良いですねー。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事