定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

セッカを撮った

2023-06-24 22:49:23 | 自転車
 
久し振りにセッカを撮った。夏の初め頃から、鳴きながら飛ぶ姿をよく見掛けるが、写真に撮ったことは、 数えるほどしかない。今日は用事があって、走り初めが3時近かったので、長く走ると夕方時間に引っ掛かる。 と言うことで、何時もの矢作川河口両岸を走った。その時間帯が幸いしたのか、何とセッカが棒の先端で鳴いているのを発見。パチリ。 ルンルン気分での帰路。居残りトビが、これ又棒の上で「ピーヒョロロ」。鳴いている姿はカラスの「カア~」とそっくり。
走行データ D:25.52 T:1.38.37 A:15.5 M:32.5 O:129594.22


朝方走る時は、セッカは飛び廻っていて、殆ど写真に撮れてない。
しかし、今日は用事で夕方走ったのが良かったのか、
棒の上で鳴いているセッカを発見。パチリ。



ルンルン気分での帰路、居残りトビが、これ又棒の上で「ピーヒョロロ」。
その姿はカラスの「カア~」にそっくり。



カワラナデシコと



鮮やかなヤブカンゾウもゲットして
来ました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堤防の薊 | トップ | 矢作川、上り下り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諦念おじさん様、 (快談爺)
2023-06-25 00:57:23
セッカと鳶のharmony良い処を撮れましたね、撫子と
ヤブカンゾ綺麗ですね、秋の花では?。
返信する
セッカを撮った (諦念おじさん)
2023-06-25 19:28:55
快談爺様
セッカは、本当に久し振りに撮りました。ラッキーでした。
ナデシコは秋の花だと思いますが、何故か、今、方々で咲き乱れています。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事