定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

7月自転車走行実績総括

2017-07-31 19:09:03 | 自転車
 
月間走行距離は655.5km、走行日数は23日と、目安としている500km以上、20日以上はクリア出来た。特徴的には、今月は長距離を1度もやらずに、日々の近場コースをコツコツ走ってこの数字になったことだ。それには月前半が上天気続きで、5勤1休走行ペースをきっちり守ることが出来た事と、今年は今だに、早朝走でなく、昼時間に走っているため、時間的に30分ばかり余裕があり、1回当りの走行距離が少し伸びたためだ。未だに昼時間走の訳は、年をとってからの5時半飛び起きが辛くなってきたことと、朝飯までの時間内に出来るだけ距離を稼ごうとすると、スピードが必要で、その馬力が不足してきためだ。そんなわけで、早朝走に比べれば暑さは厳しいが、ゆっくり走行で暫くこのまま昼時間で行こうと思っています。写真は、昨日、哲学村無我苑近くで撮ったハスです。



昨日、哲学村無我苑近くを走った時撮ったハスです。彩りにどうぞ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑の壁・耕作放棄 | トップ | へきなん たんトピア »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
<ゆっくり>でもイイから・・・ (毎日日曜大工)
2017-07-31 19:29:27
<長く>走ってくださいね。

無理せず、いつまでも!!
返信する
水分は補給 (ルパン)
2017-07-31 20:13:58
暑いから、ゆっくり長くの方が良いかもね、
明日は2時に水族館に24時間TVの募金があります。
返信する
蒸し暑い、 (快談爺)
2017-07-31 21:10:34
日射病に注意して、水分補給に心がけましょう、
8月の蓮花は綺麗ですね。
返信する
月間走行 (むぎ)
2017-07-31 22:21:45
目標達成おめでとうございます。
酷暑なので無理せずぼちぼちと続けてくださいね~
返信する
すごいなあ (たいぴろ)
2017-07-31 23:19:49
ゆっくりでもこの距離はすごいですね。
良い汗をかいて健康サイクリングでがんばってくださいね。
返信する
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2017-08-01 11:30:44
 頑張っていますねえ。
 私は、毎朝5時起きで畑の水やりに出ていますが、今日から明治用水の節水命令が出たので、困っています。
返信する
スロー走行 (もっくん)
2017-08-01 17:41:04
良いですね。周りの景色を楽しむこともできますしね。
蓮の花がきれいですね。この色は色気を感じますね。
返信する
7月自転車走行実績総括 (定年(諦念)おじさん)
2017-08-01 18:36:57
毎日日曜大工様
何処まで昼時間で走れるかわかりませんが、時間的に余裕のある走り方をしています。長~く続けたいために。

ルパン様
ゆっくり長く走りたいものです。24時間TVが水族館に来たんですか。此方も子供達で大賑わいでしたでしょうね。

快談爺様
水筒は満杯で走って居ます。そろそろ蓮も終わりでしょうかねえ。

むぎ様
近頃は、昔みたいに必達目標値を立てるのでは無く、「これだけ走れたらいいな・走れなくても」くらいの気持ちになってきました。

たいぴろ様
歳を取ると新陳代謝が落ちるので、自分で汗をかいて水を飲むようにしています。

温泉ドラえもん様
長年続けてきた、夏場の早朝走が出来なくなってきました。年ですねえ。暫く昼時間を続けます。明治用水は節水ですか。大変ですね。

もっくん様
ゆっくり走れば、景色も良く見えます。夏場はこのペースでいって見ます。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事