定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

セッカ

2018-06-28 17:08:34 | 自転車
 
矢作川河口の西尾市側河原で、セッカを撮った。今シーズン2度目です。2度目とは言うものの、1度目は、あまりにも遠くだったので声だけを頼りにシャッターを押した。豆粒みたいなセッカだった。今回もかなり遠くに止まったが、最初取り損ねた枝へ再度来てくれたので、その分、余裕を持ってシャッターが押せた。形にはなった。こうしてセッカに拘るのは、スズメより小さいので撮りにくいと言うことと、常に飛び回っていてジッとしていないことだ。撮れた嬉しさで、近くに居たホオジロとアオサギもパチリ。今度はこの位近くから撮りたい。
走行データ D:22.64 T:1.20.54 A:16.8 M:33.3 O:94821.3



何時もは、鳴きながら飛び回っているセッカが、葦原の先端の枝に止まった。慌ててシャッターを押したがズーム不足。
一回りしてきて、再度、同じ枝に止まってくれた。



暫くジッとしてしていてくれ~~。ウ~ン、それにしても遠い。でも、撮れたことは嬉しい。


喜びついでに、近くに居た、ホオジロと、



アオサギをパチリといった。セッカもこの位近くから撮らせてくれると良いのだが・・・。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油ケ淵水辺公園 | トップ | 古い油絵 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スズメに似てますね (ルパン)
2018-06-28 17:52:20
どんな、鳴き声かな~って
アオサギ、至近距離で絵になりますね。
返信する
定年・諦念おじさん様、 (快談爺)
2018-06-28 19:49:32
温度のセッカ良いポーズに取れて居ます、元気で囀って居る姿良いですね、諦念さん鳥撮りの名人ですね。
返信する
スズメに似てますね。 (毎日日曜大工)
2018-06-28 21:16:38
スズメより足が長くて格好イイですね。
返信する
セッカ (むぎ)
2018-06-28 22:57:13
忙しいセッカがとまってくれましたね~
返信する
セッカ (たいぴろ)
2018-06-28 23:35:50
セッカちゃん、不安定な場所に止まっていますねえ。風が吹くとゆらゆらしそう。ホオジロはあごがはずれそうな大きな口を開いていますね(笑)。
返信する
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2018-06-29 16:18:39
 セッカは、口を開けると、黒く見えますね。
 まさに1画でよく分かりますね。
返信する
セッカ (諦念おじさん)
2018-06-29 20:29:44
ルパン様
飛びながら、「ヒッ、ヒッ、ヒッ、ジェ、ジェ、ジェ」と聞こえます。アオサギくらい近寄らせてくれると良いのですが・・・。

快談爺様
有りがとうございます。もっと近くから撮らせて欲しいのですが・・・。

毎日日曜大工様
走ですスズメに似てますが、少しちいさいです。足が長いのは、羨ましいです。

むぎ様
毎日、トンぇ痔ルセッカは見るのですが、止まってくれたのは数少ないです。ラッキーでした。

たいぴろ様
ホオジロと同じように天辺大好き鳥ですかねえ。ラッキーでした。確かに顎が外れそう。

温泉ドラえもん様
セッカの口の中は黒ですか。1画の写真がもっと鮮明だと分かり易かったですね。初めて知りました。

返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事