休日をもて余したおっさんの日々

アコギ、サウナ、ビール、旅行、映画、LEGOなど好きなものについてテキトーに書いていきます。

LEGO ウルフ盗賊団

2021-02-06 12:07:37 | LEGO
今日はお城シリーズのLEGOを紹介します!
 
1992年〜1993年頃に発売されていたウルフ盗賊団のセットで、「6075 ウルフ盗賊団の隠れ家」と「6038 ウルフ盗賊団の荷馬車」です。
 



発売されていたウルフ盗賊団のセットはこの2つだけですが、フィグだけ他のお城セットなどに同梱されていました。
 
 
 
まずは荷馬車から紹介します💡
 
 
馬一頭で引く小型の馬車です!
青いカラーリングは非現実的ですが、違和感がなく、レゴらしくて良いです✨
 

 
スコップとつるはしは、お宝をザックザク掘るイメージで私が加えました♪
 
 


こちらは武器がたくさん装備されています。
 



この馬車には盗賊団らしいこんな秘密が……
 
パカッと開いて宝箱を隠すことができます。
こっそり宝箱を持ち出したり、敵に襲われたときに隠したりするんですね!
 
 
次は隠れ家を紹介します♪
 
 
水上に建てられた隠れ家です。
黒とグレー、赤い屋根の配色は私好みです💨


 
隠れ家への入口はこの橋のみです。
跳ね橋を上げて侵入を防ぐこともできます♪
 

 
橋を突破しても鉄格子が立ち塞がります💨
さすがウルフ盗賊団の隠れ家、用心深いです。
 
 


内部はこのように両側の岩を開いて見ることができます。
通路?床下?に宝箱が隠してあります。




こちらの塔にはゆうれいがいます。
なんでウルフ盗賊団の隠れ家にゆうれいがいるかは不明です。
 
捕らえられた捕虜?過去のウルフ盗賊団員?色々な想像ができます💡

ゆうれいフィグが好きなので嬉しい限りですが♪



盗賊団といいながら、どこか可愛らしくどこか憎めない小悪党集団!
 
隠れ家と荷馬車を紹介しました😀
 
 
次回はウルフ盗賊団のオリジナルレゴを紹介します😃
 
 
 
読んで頂いた方、ありがとうございましたm(_ _)m





最新の画像もっと見る

コメントを投稿