休日をもて余したおっさんの日々

アコギ、サウナ、ビール、旅行、映画、LEGOなど好きなものについてテキトーに書いていきます。

LEGO 総督のとりで

2024-07-22 20:49:34 | LEGO
最近は忙しくてあまりレゴ活できていないので、製品レビューを書きます。

この前、購入した南海の勇者シリーズの「6263 総督のとりで」



これを購入した目的は、青い基礎板と兵隊のミニフィグ2体だったんだけど、せっかくなので作ってみることに💡





このセットの出来はともかく、こうやって組み上げる作業は大好きなので、やっぱり楽しい♪




あまり大きなセットでもないので、サクッと完成!
おっと、既製品にゲイル副官は含まれていません。手持ちフィグです🙋




この年代のレゴに珍しく導線をきちっと作ってあるな。

2階の総督の部屋らしきところに行くのは大変そうだ笑




この辺の船着き場の造りはオシャレで好きだな♪



ここにはテーブルとコップ、あとかまどらしきものがあるので、休憩スペースなのかな?




床下には金貨が隠してある。
このセットには意外にも宝箱が付いていないんだよね💡



そしてこのセットの肝が…



この水牢。
2ポッチのプレートブロックで施錠します。

水牢があるのって、レゴのセットでこのセットだけなんじゃないかな?🙄



正面から開けることも可能。

牢屋によくあるこの鉄格子の作りがたまらないですな💨




説明書に組み替え例が載ってた!
どっちもユーモアがあっていいな。
左の組み替え例の望遠鏡の作りが秀逸だ♪





このセットの定価は当時4500円だったような🤔

でも正直あまり人気がなかった気がする。

過去の総督軍のセットのサブレ砦とポートロイヤルの港が傑作過ぎたんだよね💦

安くても、過去の2つと比べてしまうと物足りなさを感じてしまう。

たぶんサブレ砦とポートロイヤルの港が高値だったんで、手頃な価格の総督軍のセットを販売したんだろうね。



せっかくなのでこのセットも背景を合成してみた。




背景を合成するたびに「LEGO」のロゴマークを入れたくなってしまう笑






読んでいただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿