休日をもて余したおっさんの日々

アコギ、サウナ、ビール、旅行、映画、LEGOなど好きなものについてテキトーに書いていきます。

鐵 蘇我本店

2024-06-29 19:27:13 | グルメ
先日、こちらのラーメンを食べに行ってきました!





「鐵 蘇我本店」
こちらのお店は何度か来たことがあるのですが、6/26をもって休業するとのこと。
なんでもビルが耐震工事をするみたいで、9月にリニューアルするようです。

ということで、一旦食べ納めに行ったのです。
ここの味噌ラーメンも美味しいんですよ。



先に券売機で買うシステム。
押し間違いに注意ですな。(過去にやりました😳)

ここに来ると頼むのはいつもこれ!



「味噌チャーシュー麺 煮たまごトッピング」!!

ここのラーメンは背脂がのってるこってり系。
私は最近に胃にもたれることが多くなってきたので、いつも「少なめ」なのですが、今回は「ふつう」でいってみました👍


太麺がスープによく絡んで美味しい!
チャーシューはうす切りですが、トロトロでこれまた美味しい!

なんか今日はいつもより食べられそうなので……



白飯追加!!

これにチャーシューやメンマ、そしてスープを少しかけて……



ミニチャーシュー丼!!

うまいんだ、これが😋

先述のとおり、こってり系なので頻繁に食べには来ませんが、また来たくなるやみつきの味。

9月にリニューアルしたらまた来よう。




読んでいただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿