『森林インストラクター』 かっちゃんの山歩き

人生のターニングポイントで一念発起!アラ50デビューの森林インストラクターのブログです。

黄色いアゲハ蝶「キアゲハ(黄揚羽)」

2013年07月04日 | 自然観察
2013年6月28日
「瀬波温泉わくわく自然歩道」に咲く野薊(ノアザミ)の花に黄色いアゲハ蝶、その名もズバリ「キアゲハ」が留まっていました。
本当はこっち側に羽を広げて止まっていたのですが、近付くにつれ後ろへ回り、しまいに飛んでいってしまいました。

今度は羽を広げている姿を撮りたいですね。

「瀬波温泉わくわく自然歩道」 日本海展望コース お手軽周回コース すずきが池湖畔散策コース たっぷり自然満喫コース

以下のランキングに参加中 記事の内容が 『良かった』 ・ 『参考になった』 ならクリック!で応援して下さい。

  
  ブログランキング
  ランキング参加中 にほんブログ村 新潟情報へ
   にほんブログ村
   ランキング参加中 にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
   にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山バカ夫婦)
2013-07-05 14:03:15
もう、たくさんの蝶も孵化し飛び回る季節ですね。
最近は年々小さくなっているみたいです。温暖化の影響
という人もいますが、確かに南にいたセミなどが北に生息
していて、子供の頃には見慣れない昆虫を目にします。
クチナシの盆栽、拝見しました。綺麗に咲きましたね。
返信する
ありがとうございます。 (かっちゃん)
2013-07-06 21:43:39
ミニ盆栽は年々良くなってきています。
ますます愛着もわいてくるし楽しいです
こうなってくると新しい鉢も育ててみたくなるし・・・でも、置く場所にも困るし『う~ん
また、野山では昆虫や鳥の写真も沢山撮ってアップできればと思っています。
コンデジだと近付く間に逃げてしまうので中々難しいですが、チャレンジしますよ
返信する

コメントを投稿