DDONメモ日記 欧州サッカー好き覚者

ドラゴンズドグマオンライン、欧州サッカー好き覚者のメモ帳ブログです。アルケミストをメインにゆっくりコツコツ奮闘中。

DDON ポーンと80強武器作成★実行中その6

2017年06月24日 | 日記
シーズン3まで時間があるし、ポーンと80強武器作成していこうということで、
前回までの
「80強武器作成★その1」 「その2」 「その3」
より、武器作成に向けて実施&進行中。


6/24時点の状況。

弱武器での攻略を諦めました。
サラポン2人分、80中武器の大杖:ブラックスコージを作成!!
未強化ですが、弱武器☆4強化より強い。

※中武器を装備したサラポン達(^^;
 


あと、サラポンのスキルは、レイン&ヘイズでチャレンジしていたのですが、
Lv9ですが、アイシクルピアス&ヘイズに変更して、
凍結を狙ってダメージを稼いでみたいと思います。

ということで、リベンジへ!!




『はい。今日も来ました〜』

『ただ今回の我々は一味違うぜ。覚悟しな!』
こっちが悪役みたいなセリフだな(^^;


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔす

クエスト時間15分のうち、残り5分の時点で、体力ゲージは4分の1程度に。
ちょっと見えづらいですね(^^;


おおっ?いい感じにダメ取れてる?


そして、ついに。

膝をつく、黒騎士さん。


そして、チリとなって消えていく黒騎士さん。

(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


そう。クリアです。
中武器のおかげ〜 ヽ(*^ω^*)ノ




実は、80中武器に変えての1度目は失敗したんです。
そのまますぐに再挑戦して、ついにクリア。

嬉しいですね。(^ω^)

更にもう一度挑戦しましたが、連続クリア。
今回の方法でなんとか日課として続けていけそう。

初回報酬の『大海の希晶』は1日3個なので、
30個まで、毎日クリアして9日後。
強武器作成はもう少し先になりますが頑張ろう。


本日はここまで。でわでわ ^_^



カテゴリ 実施内容 ステータス 状況&補足コメント
1 サラポン
80弱武器強化
①素材集め 完了 強化素材はバザーで購入。お金で解決^^
→この記事を記載時にサクッと完了させました
サラポン
80弱武器強化
②クラフト強化 完了 素材が集まれば、強化ポーンを借りて実施するだけですね。
→こちらもサクッと完了です^^
※この弱武器強化は6/23時点で意味無しに(^^;
チャンス効力
アビ取得
①深攻Lv5修練 完了 ・Lv60以上のメドゥーサ×15
・Lv60以上のマンティコア×15
→ガルノック砦深部のWQと宝飾の鍵で
稼ぐのが効率良さそう
鍵があると楽ですね。高価な竜鍵でなくて良かった。完了です
チャンス効力
アビ取得
②ポーン3人
竜狙アビ取得
完了 ・アルケミストLv56にする
・竜狙Lv6にする
→レベリング方法はコチラで
→完了です。いよいよポーンでEMですわ。
チャンス効力
アビ取得
③ 深攻Lv6修練 完了 白竜を5回倒す
→ヘイズで楽勝でした。修練完了。
チャンス効力
アビ取得
④ポーン3人
チャン効アビ取得1
完了 ・ウォリアーLv51にする
・重攻、勇攻、精攻をLv6にする
→レベリング方法はコチラで
→完了です(Lv1→51は一人あたり15分程度でした)
チャンス効力
アビ取得
⑤ポーン3人
チャン効アビ取得2
完了 ・シーカーLv67にする
・深攻をLv6にする
→レベリング方法はコチラで
→やっと完了です。(Lv1→67は一人あたり50分程度でした)
80強武器
素材集め
①レア素材集め 完了 以下レア素材を集める
・グリフィンスピネル×5
・災厄を招く黒爪×5
→この記事の記載時点で素材が集まってました。完了っスね(^_^;)
80強武器
素材集め
②クラフト 完了 以下素材をクラフト作成
・銀雪鋼のインゴット×5
・実影のスクロール×8
→WQ初回報酬にて取得。完了です。
9.5 80強武器
素材集め
②クラフト 完了
サラポン80中武器作成
・ブラックスコージ2本
→緊急で実施&完了
10 80強武器
素材集め
③黒騎士EM 実行中 黒騎士EMにて以下素材を集める
・大海の希晶×30
→日課。9日後の7/2完了予定
11 80強武器を作成 クラフト 未着手 集めた素材を使ってクラフト

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まったり覚者)
2017-06-25 22:35:54
黒騎士ポーンPTクリア、おめでとうございます。自分は挑戦は3回ほどして黒騎士に勝てず、あれ以来してないのですが、2回目でクリアって凄い。強武器楽しみですね。自分は中武器のままで終わりそうです。
Re:Unknown (katataka777)
2017-06-25 23:27:12
おかげ様でなんとかクリアできました。
中武器ならできますね。
強武器作成に向けて、続けて頑張ります。
ありがとうございます。
(^ω^)

コメントを投稿