DDONメモ日記 欧州サッカー好き覚者

ドラゴンズドグマオンライン、欧州サッカー好き覚者のメモ帳ブログです。アルケミストをメインにゆっくりコツコツ奮闘中。

DDON ポーンと80強武器作成★実行中その4

2017年06月19日 | 日記
シーズン3まで時間があるし、ポーンと80強武器作成していこうということで、
前回までの
「80強武器作成★その1」 「その2」 「その3」
より、武器作成に向けて実施&進行中。


6/18時点の状況。

予定のポーンレベリング、アビ習得が完了!
ポーンはすぐレベルが上がるとはいえ、3人分は少し疲れましたね。。。(⌒-⌒; )
※参考:ポーンのレベリング方法


80強武器の必要素材は残すところ、黒騎士報酬のみ。




ようやく、黒騎士にソロ対戦する時が!

他ジョブの修練未済や弱武器のままやらで、火力不足な気がしますが、
挑むパーティ構成は、覚者:アルケミスト、ポーン:ソサラ2+エレアチャ。

ダメ元で、当初の予定した通りに、ソサラポーンのヘイズ&レイン頼みでチャレンジ!!

緊張しますね〜(^-^)



ええ、来ちゃいましたよ〜、黒騎士さん。



(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

おお、言ってくれますね〜
そちらこそ、覚悟なさいっ!




そして、、、

結果は、タイムオーバーー!!
しかも、ショックでスクショを撮り忘れ・・・


オーマイガッ!! .°(ಗдಗ。)°.


覚者、ポーンともに霊護アビを付けていたので、防御面は大丈夫。
しかし、黒騎士の体力を削りきれない。サラポンの削りがショボい。。

ポン弱武器だとダメ? 
アビ構成がダメ? 
私の立ち回りがダメ?

どっ、どないしよう。。。:(;゙゚'ω゚'):

再考して再チャレンジします。


本日はここまで。でわでわ ^_^



カテゴリ 実施内容 ステータス 状況&補足コメント
1 サラポン
80弱武器強化
①素材集め 完了 強化素材はバザーで購入。お金で解決^^
→この記事を記載時にサクッと完了させました
サラポン
80弱武器強化
②クラフト強化 完了 素材が集まれば、強化ポーンを借りて実施するだけですね。
→こちらもサクッと完了です^^
チャンス効力
アビ取得
①深攻Lv5修練 完了 ・Lv60以上のメドゥーサ×15
・Lv60以上のマンティコア×15
→ガルノック砦深部のWQと宝飾の鍵で
稼ぐのが効率良さそう
鍵があると楽ですね。高価な竜鍵でなくて良かった。完了です
チャンス効力
アビ取得
②ポーン3人
竜狙アビ取得
完了 ・アルケミストLv56にする
・竜狙Lv6にする
→レベリング方法はコチラで
→完了です。いよいよポーンでEMですわ。
チャンス効力
アビ取得
③ 深攻Lv6修練 完了 白竜を5回倒す
→ヘイズで楽勝でした。修練完了。
チャンス効力
アビ取得
④ポーン3人
チャン効アビ取得1
完了 ・ウォリアーLv51にする
・重攻、勇攻、精攻をLv6にする
→レベリング方法はコチラで
→完了です(Lv1→51は一人あたり15分程度でした)
チャンス効力
アビ取得
⑤ポーン3人
チャン効アビ取得2
完了 ・シーカーLv67にする
・深攻をLv6にする
→レベリング方法はコチラで
→やっと完了です。(Lv1→67は一人あたり50分程度でした)
80強武器
素材集め
①レア素材集め 完了 以下レア素材を集める
・グリフィンスピネル×5
・災厄を招く黒爪×5
→この記事の記載時点で素材が集まってました。完了っスね(^_^;)
80強武器
素材集め
②クラフト 完了 以下素材をクラフト作成
・銀雪鋼のインゴット×5
・実影のスクロール×8
→WQ初回報酬にて取得。完了です。
10 80強武器
素材集め
③黒騎士EM 実行中 黒騎士EMにて以下素材を集める
・大海の希晶×30
→猛反省中 (-᷅_-᷄๑)
11 80強武器を作成 クラフト 未着手 集めた素材を使ってクラフト

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まったり覚者)
2017-06-22 01:56:21
黒騎士強いですね。自分もポーンPTで挑みましたが、タイムオーバーです。黒騎士のHP半分削ったあたりで黒騎士にスローの円陣敷かれると、ポーンがその範囲で戦闘してしまいどうにもならない感じです。命令で覚者の傍に(スローの範囲外)追従させてから、戦闘するなどしないと無理?ただここで攻撃を喰らうとすぐに崖から転落、即死です。80中武器☆☆☆☆強化のウォリまたはソサの覚者とポーン(ソサポーン1体も80中武器☆☆☆☆。あとのポーン2体は弱武器。)で戦ってこれなのでポーンPTによる黒騎士討伐の道のりは長く遠そうです。
Re:Unknown (katataka777)
2017-06-22 05:02:34
コメント、ありがとうございます。
重力フィールド中は、ポーンと共に端に避難して戦うしかないので、落ちまくりです(笑)
なるほど、中武器でも厳しい感じですか。。
やはり弱武器では無謀なのかもですね (´-ω-`)
今のうちにサラポンの80中武器の素材準備を始めようと思います。
参考になります。ありがとうございます。
ヽ(*^ω^*)ノ

コメントを投稿