DDONメモ日記 欧州サッカー好き覚者

ドラゴンズドグマオンラインへっぽこ覚者のメモ帳ブログです。
ガチではなくコツコツゆっくりと、青職メインに奮闘中。

DDONポーンのレベリング キンガル:円形舞踊場

2017年04月18日 | 日記
覚者アルケミストがレベル80になり、ある程度、装備も揃いましたので、
クランダンジョンをソロで行きたいなと思い、ポーンのレベリングを行うことに。
(1人目は育てて、残り2名はほぼクラフト専任でしたので)


ポーンは、覚者とのレベル差があるほど、ポーンに多く経験値が入るようになっていますので、
ポーンレベリングにサポもまったく不要です。これを利用してサクッとレベル上げします。

オススメスポットは、「キンガル渓谷の円形舞踊場」です。



イヴァノスの塔からすぐの場所で、狂侵デーモン(Lv78)6匹が相手。
覚者がレベル80の場合、ポーンに入る経験値は、レベル1〜79の終わり際少し前まで、
1匹あたり10万exp入ります。

1回あたりの所要時間は、塔と往復含みで3〜4分程度で、ポーンの入手経験値は60万exp
ポーンのレベル1で始めて、2回目でレベル40オーバー。
1時間半ほど、これを繰り返すとレベル70に到達。

今回のレベリングのソロパーティ構成は以下。
 覚者 :アルケミスト  敵の引きつけ役を徹底
 ポーン:ソサラ  ミスト持ち&80中武器の強力ポーンを借用
 ポーン:ソサラ  ミスト持ち&80中武器の強力ポーンを借用
 ポーン:育成したいポーン ※レベル1からOK

覚者が、6匹の狂侵デーモンにジャンプ攻撃を当てて注意を引きつけ、1箇所に集まるよう誘導し、
黄金地蔵化して絡まれているところに、ソサラポーンに、闇属性指示してミストを打ってもらうだけです。
ちなみに、ポーンは倒れても経験値はきっちり入りますから、助け起こしは焦らずに。


ということで、

先週末から小分けに繰り返して、未育成だった2人のポーンを、
1名はエレアチャ:レベル80、もう1名はソサラ:レベル80になりました。
エレアチャの場合、プリーストのアビ『長露Lv6』が欲しかったので、プリーストレベル58にもしてます。

修練が微妙なので、ジョブポイントの使い道が少しもったいないところがあるけど、
まぁ、良しとしよう。^^

ついでに、狂侵デーモン素材がたんまり溜まったので、バザーで金策。少し稼がせてもらったよw


でわでわ ^^


(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2.3ver新地域素材ありか | トップ | DDONクランダンジョン ポー... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。