DDONメモ日記 欧州サッカー好き覚者

ドラゴンズドグマオンライン、欧州サッカー好き覚者のメモ帳ブログです。アルケミストをメインにゆっくりコツコツ奮闘中。

DDON ポーンと80強武器作成★その2

2017年05月26日 | 日記
ポーンと80強武器作成していこうということで、
前回の「80強武器作成★その1」に続きで
私のヤルこと3つについて、検討した内容をメモしていきます。

【80強武器作成に向けてヤルこと】
1)サラポンの80弱武器 ★4MAX強化
2)チャンス効力アップアビリティの取得
  チャンス効力アップアビは以下があります。これを覚者とポーン両方とも取得。
  ・重攻(ウォリ)
  ・勇攻(ウォリ)
  ・迫攻(ウォリ) ←瀕死アビは除外しますw
  ・精攻(ウォリ)
  ・深攻(シーカー)
3)80強武器素材集め



まずは、
(1)サラポンの80弱武器 ★4MAX強化 から。

攻撃力を考えると発掘武器が良いと思いますが、
私が持っているのは異彩+1の大剣のみ。
また、80中武器が作成できると良いですが、必要なレア素材が全然集まらず。。。
WQ初回報酬分のレア素材は覚者80中武器で使っちゃったので、
不足のサンクトサップ集めに白エントを繰り返し倒してみましたが、
全く落としてくれない。本当にドロップする仕様なの??
私の運の無さは驚異ですわ。(T . T)

しかも、バザーでは品切れ状態。。。
なんてこったい (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ということで、エランでの白エントとの戦いにも飽きてきたし、諦めて弱武器で挑もうと。
黒騎士氏のHPも元に戻ったし、ポーンは友魔前提なら
弱武器でもなんとかいなるかなって。。(^_^;)

でも、さすがにmax強化しておこうと思いまして、
強化素材はサクッとバザーで。お金で解決!
まぁ、うん。。(¬_¬)



続いて、
(2)チャンス効力アップアビリティの取得 について

黒騎士氏のコア削り用にチャンス効力アップのアビリティが必要。
昨年は赤職(ファイ)メインだったこともあり、覚者ウォリは現在Lv72で、
重攻、勇攻、精攻の3つともLv6にしてありますが、
ポーンが全く取得できていないので、ポーン3人をウォリLv51までレベル上げして取得させる必要あり。

あと、シーカーの深攻アビについては取得したもの、修練未済なのでまだLv4。
よって、深攻のLv5、Lv6修練も実施しないとね。

 Lv5修練:Lv60以上のメドゥーサ×15
      Lv60以上のマンティコア×15
 Lv6修練:白竜×5


ポーンと達成することを目標としたので、白竜EMもポーンと挑んで修練を達成しよう。
となると、先にポーンに竜狙Lv6が必要か。(>_<)

よしっ!ポーン3人をウォリ、シカのレベリング前に
アルケミストLv56にして竜狙を取得し白竜に挑もう。
そして、ポーンと共にチャン効アビをゲットだ!
( ^ω^ )

ポーンのレベリング方法は以前の日記で記載したコチラの方法で実施したいと思います。
Lv1から始めて、30分程度でLv50は突破する感じですw
ポーンのレベリングは簡単w( ^ω^ )


そして、ヤルこと最後の
3)80強武器素材集め についてですが、
本日はここまでで、次に記載したいと思います。

でわでわ^^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DDONバージョン3.0情報公開 ※... | トップ | DDON ポーンと80強武器作成★... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。