語霜久泉千波らんらん虹月の文人芸術家ブログ☆虹色の素手で神霊と対話創作☆

文人芸術家ブログ☆語霜久泉千波らんらん虹月…望玄ミハルの白紙画巻をご覧あれ。中日バイリンガル華僑娘from台湾。

血筋は争えない

2019-01-15 18:07:20 | 文人日月緋望玄

血筋と云うものは、争えない。
DNAで遺伝情報が繋がり続け、基本的な情報は変わらないのだ。武人気質は武人気質を受け継ぎ、文人気質は文人気質を受け継ぐ。
私は狭い島国台湾で、大陸から南下して来た武人文人たちの血筋を受け継いだらしく、その為か、日本的ではないようだ。日本の教育で幼い頃から大学まで出たというのに、性質は御先祖様のまんまだというのだ。
しかも、かなり有名な武将の親類筋と、有名な詩人子孫の両方が掛け合わされた特異な血筋だという。相反する性質で、頑固一徹かと思えば柔軟に流されたり、とても理解されにくい人として生まれついた。
幸い、正義感に強い徳の高い武将筋の為か、犯罪を特に嫌い、性に対しても節操を大事にする文人気質が強く出ている。
上手に両方の性質を支え合ってバランスを保ち、自己の能力を磨いて文人と為った今、見えない血統継承に、感謝している。
子どもを自分で産む事は無かったが、私の作品でそれらに対する恩寵を、神々様にお返しできたと思う。
金しか信じなくなった近代の民に、自分の血統を恥じて有名人血統に成りすますより、血統を知らずに自己の能力を磨いて遂に成し遂げてから気づいた方が、よっぽど人生の醍醐味があると伝えておく。
それと、血統を信じないのに有名人血統に成りすますのもほとんど意味を為さないので、金しか信じないなら金持ち血統だと言った方がましだ。
武将や有名人血統などでは、後生は比較されて苦労しやすいからだ。
私よりも我が家の血統を知っている成りすましの連中は私の眷属を狙い、種馬にしているようだが、無駄な連中の血筋が半分も入れば、かなり血統が薄れ、半分我が眷属の血統が入っていても、怠惰な教育で悪い面が強調されては元も子も無い。甘やかしでは、私の様には恩返しできないだろう。せめて、御先祖様と会話ができる中国語でも使えるくらいにしておいた方が良い。
「成りすましの方の泥棒技能」では、我が家の血統汚しでしかないから、我が家の神々様からの恩寵は得られないだろう。「成りすましの連中」よ、私とDNAがたとえ半分似ていても、残りの半分で全てが台無しに為るのを忘れるな。
〈望玄Miharu=TogoKana日月緋路世汰炬呂拿月彌千彌冬月月衣雨のち苺秦語夏baobabbabyDebby東郷嘉奈意流花てぃふぃん久泉東霜千波らんらんてぃらかなさん 筆。〉


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっきから 睡眠時創作 強... | トップ | 睡眠時に夢を覗かれている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文人日月緋望玄」カテゴリの最新記事