語霜久泉千波らんらん虹月の文人芸術家ブログ☆虹色の素手で神霊と対話創作☆

文人芸術家ブログ☆語霜久泉千波らんらん虹月…望玄ミハルの白紙画巻をご覧あれ。中日バイリンガル華僑娘from台湾。

痩せが働かないという洗脳

2020-12-08 09:50:10 | 文人日月緋望玄
痩せが働かないという洗脳。
体型に関する奇妙な洗脳が、西洋から伝わっているようで、私が占い本場台湾で習った面相類では良くないとされるタイプが、日本では良いとされていることに気づいた。
西洋化が早かった日本は、西洋から伝わるあらゆる情報を盲信・過信したのではないか?
中国の文人歴史は漢字の歴史と共にあり、それは東洋文化の形成に大きな影響を与え、形骸化するまでは、哲学も含めて文人たちの思想や芸術は目の見張るものがあった。
かろうじて残っている文献資料で学習できたのはとても貴重な体験で、どこかで独占されたり、書き換えられたりしないことを祈るのみだ。
長い長い文人たちの繋げた知識の大河を、現代人は書き換えや独占や廃棄で良い知識を汚して無駄にし、先人たちの努力と時間と成果を全く無視している。
例えるなら、エベレスト登頂成功者たちの旗や実績を全て破壊し、飛行機で登頂して成功した現代人が自分ら血筋の名前だけを残そうと教科書類を作り直し、偉大な歴史を成し遂げたと嘘を吐くのだから始末が悪い。
体型の話に戻すと、デブというのは沢山食べるのにほぼ動かないからデブなのだ。
頭脳仕事をするにも、動かない人は書かれたモノから知識は得られても、自分から知識を蓄えることは不可能だ。
いわるゆ頭でっかちが、そういう人。
デブは動かないので頭でっかちが多いと思って正解だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 擺架子(百花子)犯罪集団 | トップ | 私に質問があるなら直接会っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文人日月緋望玄」カテゴリの最新記事