語霜久泉千波らんらん虹月の文人芸術家ブログ☆虹色の素手で神霊と対話創作☆

文人芸術家ブログ☆語霜久泉千波らんらん虹月…望玄ミハルの白紙画巻をご覧あれ。中日バイリンガル華僑娘from台湾。

仲夏生まれの双子座だ☆久泉Togo...筆

2024-06-19 10:52:51 | 文人日月緋望玄
( ☆∀☆)文人 望玄(ミハル)のページ
望玄T-.-語霜
文人の望玄(ミハル)です。東玄p嘉奈←華僑娘from台湾.よろしくどうぞ( ´∀`)
(2024.06.19 Wednesday my jugemブログより転載。)
ずっと初夏生まれの双子座だと思い込んでいた私は、去年辺りに伝統的な中華暦をチェックしたところ、初夏ではなく仲夏だった。
真夏を意味する仲夏。
私が夏生まれだと困るらしいなりすまし迫害犯罪者らによる洗脳で、一時期、梅雨時だよ、6月は!と夏生まれすら消去されそうな事があった。しかし、梅雨は台風の様なもので暑さによってもたらされ、台風の季節となると、夏でこもった温度を和らげる為に地球の空調システムが本格的に働く季節だ。
なので、台風の頃には、秋も近い。
もう少し詳しく書くと、夏至が昼の12時を指し、冬至が夜の12時を指す。で、私の誕生日は6月の夏至の10日位前で、つまり、時計に例えると昼12時直前に生まれた真昼生まれで「仲夏生まれ」だということだ。
太陰暦が今も使われている理由は、宇宙と地球の気象の動きを敏感に察知しているからだ。月が観察される理由でもある。時間の経過と気象と季節を、優しい光で見せてくれる。
by  東郷嘉奈/元・蘇K48歳年女🐲沖縄県那覇市生まれの台湾血筋文人芸術家:望玄(ミハル)日月鷲千波らんらん雨のち苺本人baobabbaby語霜虹月...☆多分一生独身女筆。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警察費用を国家予算から削減... | トップ | 今日2024/06/19(水曜)久泉T... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文人日月緋望玄」カテゴリの最新記事