たねがしま特派員日記 ~つれづれなるままに~

種子島ことば丸出しで、島の風景や出来事など、そして日々の泣き笑いを綴ります。

今日の気づき(風吹けば桶屋が儲かる?)

2008年06月04日 13時15分25秒 | 種子島話題
これも写真を撮り損ねましたが

洲の崎から美浜町に走ると
いつも島の外観を損ねとるなぁと思っていた
廃車、地金の山が綺麗になくなっていました。

一時、銅線だとかマンホールドロが
全国的に横行していましたが
中国でのオリンピックに向けての
建築材が不足しての・・・・!

もちろん、泥棒ではけたのではなくて
ちゃんとした買い手が見つかっての
商売になったことと思います。

思わぬところで島の景観がもどりました!

  

-----------------------------
たねがしま特派員のホームページ
http://kataoka-re.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿