たねがしま特派員日記 ~つれづれなるままに~

種子島ことば丸出しで、島の風景や出来事など、そして日々の泣き笑いを綴ります。

おおぼけでした。嫁の誕生日。原因不明・・・

2008年06月03日 10時46分29秒 | つれづれ
私は結婚して20年になりますが
今だに嫁の誕生日があいまいなのです。
去年までは2日か3日で迷っていました。。。。!
今年は何故だか、3日か4日に迷う日が変わりました。
おまけに昨日を6月1日と思い込んでいました。

誕生日を毎年聞いているので今年は早めにと思うて
「誕生日も近っから、こいで何か好きなものでも。。。!」
嫁・・・「どんの誕生日はきょうやろ。。。!」
友達の誕生日はよぉに覚えとるばって
最初のインプットを間違えてて修正が効かなくなりました。

昼から先は病院で透析を平成10年の
6月2日スタートでした。10年になりますね。
透析中は一時間置きに血圧を測りますが、いつも高血圧
ではあるのですが、180とやや高めの透析スタートでした。

すると、次の測定値が200と上がりだしました。
ベッドの上体の方を上げて血圧を下げる準備を。。。。
その次の測定でも下がりません。
いつも飲んでいる夕食後の薬で「アダラート」を飲みました。
それでも下がらずに、180以上に上がったら飲むように
言われている「ヘルベスターR」を。。。

本人はいたって平気なのです。
低い時は自覚できるのですが、高いのは強いて言えば
頭がザワザワする気がしますが頭痛とかはありません。
最後には自動測定器を巻いて計りましたが
デジタルで出てきた数字はなんと227でした。

食べ物にしても思い当たる節がなかったので不思議です!

  

-----------------------------
たねがしま特派員のホームページ
http://kataoka-re.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿