たねがしま特派員日記 ~つれづれなるままに~

種子島ことば丸出しで、島の風景や出来事など、そして日々の泣き笑いを綴ります。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風は大丈夫? ()
2013-09-04 10:42:09
今朝早く鹿児島に上陸とニュースで聞きましたが、種子島は直撃が避けられたようですね。

おとといの埼玉県越谷市の竜巻はひどい被害が出ていますが、気象レーダーの解析を見ると、竜巻をもたらしたスーパーセル(巨大積乱雲)はその数十分前に私が住んでいる上尾市を通過していますね。たしかに1時半ごろ、とんでもない雷鳴が何回もとどろいてビックリした記憶があります。その雲が移動して成長して竜巻を発生させたとすれば、よそごとではなく冷や汗ものです。

埼玉県は2年前の大地震でも大した被害がなくて、自然災害には無縁と思っていたら、意外な災害が来るものです。賢ちゃんのいうように何が起きても不思議ではない、とつくづく思いました。
返信する

コメントを投稿