たねがしま特派員日記 ~つれづれなるままに~

種子島ことば丸出しで、島の風景や出来事など、そして日々の泣き笑いを綴ります。

安田一平にそっくりやばって・・・・・!

2008年10月25日 10時12分57秒 | つれづれ
本宮ひろし氏の書いた漫画、「俺の空」の主人公です。
この一平君は、かっこよかった!

男を書かせたらNO.1の本宮氏が、「男、一匹ガキ大将」
「硬派銀次郎」「サラリーマン金太郎」、どの主人公も
ど迫力のあるかっこよさでした!

筆者の本宮さんが考えに考えたかっこいい
主人公の安田一平の設定はこうでした。。。!

安田財閥の御曹司です。今で言う自分探しの旅をして・・・
フーテンの寅さんのかっこいいバージョンと思ってください。
驚きは、彼の銀行口座ですよ。1000万円を切ると
自動的にお金が元通りに補充されるのです。

漫画上の人物かと思うていたら、なんと現実にいましたよ!
麻生太郎総理大臣ですよ。福岡の麻生財閥の息子で、祖父は
あの吉田茂。吉田首相存命の時だから、今から60年近く前ですよ。

学生の麻生太郎坊ちゃんにポンと1000万円渡して外国にでも
行って修行をしてこいと。。。!!かっこよかですよねぇ。。。!
かっこいいけど現実としては、絵空事の世界です。

国民目線での政治は、この方には無理でしょう。
生れ落ちた時から別の異なる次元で育っているからです。
ホテルのバーでのことを、我等庶民はどうだこうだと言い出して
ますが、彼には普通と変わらない事をしているだけですよ・・・・

もちろんですが、自分の金で飲んでて何が、どこが悪いの?
国民目線まで彼が自分の目線を下げるのは、口では言えるけど
分かっちゃいるけど至難の技でしょう。

 抜けるような秋晴れですよ!

-----------------------------
たねがしま特派員のホームページ
http://kataoka-re.com/