日々片付

お家を片付けるつもりが、こころの片付けを模索しております💦

朱夏ちゃんの飛び出し日記

2021-07-07 17:51:00 | 日記

雨がひどいようですが、

皆様は大丈夫でしょうか。

被害がひどくなりませんように。

皆様のこころが穏やかで軽くありますように。


   

 


こちらも結構しっかり雨だったのですが、

今日はちょとお出かけしてまいりました

名付けまして、

「朱夏ちゃんの飛び出し日記」です!

また新シリーズですか

まあそうなんですが😁(開き直り)


先日、このブログが連続更新30日を超えましてね。

そんで、その少し前に1ヶ月達成でお祝いするって決めてたんです。

幸運到来フォロワーさんななにんめ!とお祝い会 - 日々片付

で、その時決めたことを、

今日やったわけではないんですけども(どないやねん)


いえ、あの、

先日の日曜日、ちょこっとお出かけしたら、

梅雨時期の雨に濡れた草木の緑がね、

深くツヤツヤですごくきれいだなーと思って。

新緑の美しさも素敵だし、

夏の輝きも元気がもらえるけど、

今、この季節の、雨をいっぱい吸って、

水をたくわえている緑の姿を見たいなあと、改めて思いまして。


よし!それを見に行く旅、

それを1ヶ月達成のお祝いにしよう!そう決め直したのでした。

(先日決めたことは、そのうちまたご褒美にしようと思います


で、今日さあ行くぞ!って決めたのに、

朝から結構な雨で

今日は無理か〜と、

人様のブログを読みながらゴロゴロしてたんですけど

(いやまあ家事もちょっとはやりつつね

お昼に少し雨がやんでましたのでね

これはもう行くしかないよ!と飛び出したのです!

(ちなみに、飛び出しちゃう朱夏ちゃんのお話はこちら↓)

飛び出しちゃうよ、朱夏ちゃん! - 日々片付


雨の季節、やっぱり緑がきれいでした。






田んぼが美しい。




雨は小ましでしたが、汗でびしょんこになりながらも、

今日どうしても行ってみたかったところはここ!

棚機神社(たなばたじんじゃ)




実際に行ってみると、小さなほこらがあるだけで、

鳥居もなかったのですが、

とても歴史があるようです。

※注(追記)

今ネット見てたら、鳥居の写真がありました!

傘さしてたり、

七夕まつりのテント張ってたりで気づかなかったのかな💦

失礼しました






初めて行く日が七夕の日ってすごくないですか〜



今夜天の川は見えそうにないけれど、

織姫様と彦星様は会えますように

皆様の願い事がかないますように

私も彦星様と会えますように(え)


お出かけ疲れで、今日も片付けは新聞だけ・・・

明日頑張るよ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2021-07-07 18:02:13
こんにちは👋😃
ステキな名前の神社ですね⛩️
しかも今日という日に行くなんて粋な計らいです🎋
返信する
Unknown (kataduki)
2021-07-07 18:17:35
ミンミカ様ありがとうございます!
存在は知っていたのですが、2、3日前に「もうすぐ七夕」と気づいたら、今行くしかない!と思いました😆
なんか願い事叶いそうです♥
返信する

コメントを投稿