日々片付

お家を片付けるつもりが、こころの片付けを模索しております💦

こころを温泉に

2021-07-08 17:37:00 | 日記

皆さん、雨続きですが、

お元気ですか〜


私は、



駄目でーす


いやー、あんまりだるくてしんどいので、

無駄に元気いっぱいにしてみましたよ

なんなら小楢風子さんも登場させようかという勢いです

(どうでもいい)


こちらは朝は土砂降りの雨だったのですが、

昼過ぎくらいからやんだようです。

で、そこからすごーくだるくて

私、湿度に弱いのですよね。

ザーザー降りしきってる時は結構大丈夫なんですが。

雨降る前とか、

雨上がりとかのぶわーっとした湿度がしんどいです


そういうのってないですか。

何かトラブルも、

起きてしまった時は結構張り切れるのに、

起きそうな時とか、

起きてしばらく経った後とかに、

どよーんと疲れとか不安がやってくる。


昨日は雨の中楽しくお出かけ(一人遠足)したのもあって、

今日は使い物にならないワタクシです

そんなダメダメな私には、

救世主の片付けマスターさんが。

(※片付けマスターさんとは、

私を甘やかしながら導いてくれる、まあ妄想の人物ですエヘヘ)


「そんな時はゆっくりだよ〜。

昨日頑張ったし、今日もやったこといっぱいあるよ。

一つ一つ数えよう」


体重くて、片付けもろくに出来てないですけど。。。


「昨日雨の中いっぱい歩いたし。

今朝もちゃんと起きたし。

洗濯もしたし。

お昼寝してちゃんと自分を労ったよ。

ちいさなことひとつひとつ数えて、

自分のこころをあったかくしよう!

温泉であったかいお湯かけるみたいに、

あったかい言葉を自分にいっぱいかけてあげよう!」


ハイ!🙋

今日もこうしてブログも書けました!

素敵なブログ書いてる方に、いいねボタンも押せました!

15分片付けはアイロンがけをしました!(溜めてたんやね〜

今から晩ごはんも作ります!(手抜きで!キッパリ)


皆様の日々の頑張りも素晴らしいです!

ブログ読んでる私に、いつも元気を下さりありがとうございます!

皆様のこころもあったかくしてくださいね〜

ではではまたあした



写真は15年ほど前の北海道釧路です。

4月に雪がどかどか降ってきて、

飛行機が遅れて帰れないかと思いました

それはそれで楽しい思い出です



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuji333596)
2021-07-08 17:50:15
ゆっくりで良いですよ!あんまりテキパキ片付け過ぎると片付けブログが終わってしまします。
ずーっと読みたいからぼちぼち続けてくださいね(笑)
ことり
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-07-08 18:05:04
こんにちは👋😃

そんな日もあっていいと思います😊
私は毎日がグダグダで常に自分を労ってます🤣
そして無理にやらない。これ大事だと思ってます。
その方が何かと(色々と)長続きしたり、無理がないので、続けられると思いますよ🎵
返信する
Unknown (kataduki)
2021-07-09 16:23:33
ことり様❤
めちゃくちゃ嬉しいメッセージに、ちょっと泣きそうになりました😭
すごーく嬉しいけれど、
片付けはずーーーーっと続くと思います〜〜(涙)
延々ぼちぼちやってると思うので、見守ってくださいね❤
返信する
Unknown (kataduki)
2021-07-09 16:26:32
ミンミカ様❤
あんなに美味しそうなごはんを毎日きちっと作って、
毎日きちっとブログあげてるミンミカ様が、
毎日グダグダなんてあり得ない!と思ってます〜
でも自分を労る、無理しない、本当に大事ですよね
ミンミカ様見習って美味しいものも食べます😆
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-07-10 08:39:58
❤️小楢風子さーん❤️

❤️おはようモンモン❤️

朝から アッハッハ 笑わせて頂きました

皆さん お元気ですかーの後に

私は ダメでーすって 正直者でいいですね!

疲れている時に がんばらなくても良いですよ 毎日 片付け 15分 偉いなあ!

モンモンも 真似して 片付け 15分 初めても良いですか?
返信する
Unknown (kataduki)
2021-07-10 22:28:29
モンモン様♥
こんばんモンモン♥

真似してみましたが、使い方合ってるでしょうか

毎日15分片付けに追われて、日常の掃除サボってたりすることもあるんですが💦

一緒にお片付け頑張りましょう!
仲間がいると頑張れそうです!😆
返信する

コメントを投稿