日々片付

お家を片付けるつもりが、こころの片付けを模索しております💦

飛び出しちゃうよ、朱夏ちゃん!

2021-06-22 22:22:05 | 日記

すみません。。。

まず冒頭でお詫び申し上げます。

昨日の記事のスクショと、現フォロワー数が違っちゃいました(テヘッ

(テヘッて打とうとしたら、「て減って」変換されよった。。。わかっておられる


いやー私もへんにスクショ上げてモリモリ盛り上げすぎて、

なんだか皆様にへんなプレッシャーかけてるのかなあと危惧はしておったのですが。

もちろんフォロー解除もどうぞお気兼ねなく!!

ご自由にどうぞ〜


また余計なことを書いて変に皆様にプレッシャーかけてるかもしれないし、

何より一喜一憂してるめっちゃかっこ悪い人な気もしますが、

毎日大げさにフォロワーさん報告していた身でございますし、

恥をさらけ出して生きていくM的生き方実行者と致しまして、

やはりここは改めてお詫びすることに致しました

大変失礼いたしました💦


さて。

話は変わりまして。

先日黄金の腕で、黄金のブログを書くと書きましたが。

OGPイメージ

祝着至極のフォロワーさん6にんめ!と黄金のブログ - 日々片付

今日自分のブログを開いてびっくり!ほらほら!見てみてろくになってるぅ〜〜四捨五入すれば1ʌ...

祝着至極のフォロワーさん6にんめ!と黄金のブログ - 日々片付

それはそれとして、

やはり腱鞘炎もして、右腕の酷使は避けた方がいいようですよね

私はアナログ日記もつけてたりしますしね。

ポケモンGOもやり過ぎは危険ですしね(ポケモンGOやってるんかーい)

(ちなみに、右手が使えなかったので、

左手でボール投げられるようになったのはすごい自分進化でした!


やっぱりここは右手を休める意味でも、

右手をそんなに使わない行動をすべき時が来てるのかなと。

うちにこもってばかりいないで、外に出ろよと。

書を捨てよ町へ出ようと。

お家から飛びだせよと。

飛びだせ青春だろと。


いや、微妙に飛びだせ青春世代ではないんですがね

それよりも青春世代じゃないやろと、自分に突っ込んでね。


青春じゃないなら、何でしょ、白秋?

そう思って調べたら。

皆さん!御存知でした?

青春の次は「朱夏」ですって!


そんでもってね、その定義は諸説あるらしいんですが、

五木寛之さんの説では

朱夏は25歳から60歳くらいを言うらしいんです!

他にも世の中で活躍する実りある現役世代とか書かれてて、

朱夏、めっちゃいい言葉だと思うんです!

なんで定着してないのかな?

頑張りましょう!朱夏世代!!

もう飛び出しますよ!朱夏!!

なんなら「飛び出しちゃうよ!朱夏!!」でブログタイトル変更して、

名前も朱夏に変えたいくらいです!(また新キャラか


もう青春は終わった〜としょぼくれたり、

まだまだ青春だ!としがみついたり(いや、いつまでも青春なのも素敵ですが)するのではなくて、

いまは「朱夏」という自分の季節を、

自分のままにゆるやかに楽しく生きていきたいな〜なんて思いました。


ということで、飛び出しちゃうよ!朱夏ちゃん!

まずはそこらへんをお散歩するところから始めます!

(もうちょっと飛び出そうよ、朱夏ちゃん


ちなみに朱夏の次は白秋、そして玄冬となるようです。

白秋の季節も、玄冬の季節も、

それぞれに楽しんで生きていきたいですね。


今日も15分片付けは、ほぼ15分お掃除。。。

あれ、昨日、明日は頑張るって言ってなかったっけ??

ゆるーくやる!それが継続の秘訣!(by片付けマスター)


今日の写真はどこかの祭りの山車だかなんかです

私にもさっぱりわかりません

多分滋賀県か東京の祭りだと思います。

(曖昧過ぎ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿