日々片付

お家を片付けるつもりが、こころの片付けを模索しております💦

換気に感極まって歓喜する

2023-09-13 00:38:00 | 日記

気の張るおでかけをして、無事済ませてホッと家で鏡を見たら、

なんとびっくり鼻毛がこんにちは


一体いつから出てたのか、絶望に暮れながらも、

こうなりゃ自分をバカボンのパパと思う他ない、

「これで〜いいのだ〜これで〜いいのだ〜

と楽しく歌っている、残暑にやられたわたくしですよ、こんばんは

皆様、お元気に残暑をお過ごしでしょうか


やっと少し涼しさを感じるようになりました

けど、もう!

今年の夏は暑すぎましたね

10年に一度の猛暑と言われて始まった夏でしたが、

どうにかこうにか、高校野球も無事終わり、

皆様も元気に夏を乗り越え、

阪神も優勝し!(嬉しくてフライングしてみました

ほんま皆様お疲れ様でした!

よく頑張りました!

ようこそ秋へ!(まだまだ残暑は続きそうだけど、ここも早く来いの願いを込めてフライング!)


そんな生きてるだけでご苦労様の百点満点頑張りましたの日々、

私はいつになくサボっちゃったことがあるのです・・・


それは。。。。


ブログ


片付け


ではなく。

(当たり前wいつになくじゃなく、いつもサボっている)


それは、お部屋の換気、です


元々は、結構換気好きで(なんだそれ)、

朝起きると「喜びのカンキー!」と言いながらガーっと窓開けて、

「おはよう!」って上りきった朝日(すなわち起きるのが遅いので)に挨拶するのが好きなのですが、

今年はとにかく暑すぎた


窓を開けると、熱風が入る

エアコン効率が下がる

電気代上がる


特に私は最近夜寝苦しく、背中が暑くて目が醒めることも多かったので、

もちろん一晩中エアコンはかけっぱなし、

その後もなるべくベッドマットの温度を上げたくなくて、

一日寝室のカーテンをしたまんまで、窓も閉めっぱなしの日が多かったんです


んー・・・これはあきませんね🙅‍♀️


あかんやろなぁと思いながら、猛暑に負けてた日々でしたが、

先日、

「寝室に他人からの妬みなどのエネルギーが溜まりやすい」

というおっそろしい記事を読みまして

だから、寝室はきれいにお掃除したり、換気が大事ということらしく


確かに私最近、体はだるくて、やる気がないわ!←ただの夏バテだと思う(ってか、通常営業とも言える)

澱んだ自分も追い出すように、

慌てて換気しました!(掃除はまた今度!)


まだ熱風の澱んだ空気が多い毎日ではありますが、

やっぱり朝はそれなりの新鮮な空気を運んでくれると信じ、

これからはちゃんと窓を開けて、

ちゃんと上りきった朝日に「おはよー!」と言おうと思います

そして迎える喜びの朝

換気に感極まって歓喜する朝←ただこれだけが言いたいための記事・・・寒っと寒気を皆様を襲うことでしょう

まあ、皆様先刻ご承知のことではありましょうが、

換気は心にも体にもいいものだから換気しようねという、喚起ブログでした

おっしまい!


    


また少しお久しぶりなのに、

ただ寒い記事でした

この寒い空気も換気しましょう!(無理矢理)


こんな記事をただアップしたいがために、

今日は片付け頑張ったわたくしです(えへん)

今日は本棚片付けました

読んでない本だらけなのに、処分出来たのはたったの2冊・・・

しかも、実家の片付けして持って帰って来た本

そんなことしてたら、いつまで経っても自分ちが片付かないぞ

えーん


    


トップのお写真は、しつこく牧野植物園です

(お出かけしてないのがバレる・・・)

(暑かったからね

そしてお花の名前は分かりません


    





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-09-13 05:42:02
おはようございます。、更新ありがとうございます😊、そして、、私んとこに有難う!!
とっても嬉しいです。
返信する
Unknown (みっちっち)
2023-09-13 06:46:28
はるかちゃ~~ん💕
おはようございます☀️

歓喜❗️歓喜❗️だ~い歓喜❗️の朝ですよ🎵
さっき起きたら、私のブログに、わ~い、はるかちゃんからのコメントがああぁ🎵

早速、コメ返しして、こちらにもお邪魔しましたわけですよ~🎵
推しの情報が入っただけでも天国なんで(単純笑)
はるかちゃんが「カラオケ行こ」を読んだ事あって、めちゃ面白かった~なぁんてなると、単純な私は、もう天国のもっともっと上の上~なわけですよ~🎵

てな訳で、天国のもっと上の上の大歓喜🎵を味わっている単純みっちっちの朝でありんすよ(大笑)
返信する
Unknown (rose-tky)
2023-09-13 07:30:01
❤️はるかちゃーん❤️

うわあめちゃ面白い記事ですね🤣!

🌸換気に感極まって歓喜する朝🌸

💋換気は心にも体にもいいものだから換気しようねという、喚起ブログでした💋

さすが 素晴らしい 面白い 楽しいわあ!

やっぱりはるかちゃーん 天才だわあ!
返信する
Unknown (kataduki)
2023-09-13 19:15:29
けいこ様❤️

こちらこそ人気者のけいこ様にご訪問いただいて、コメントまで頂けるなんて、本当に嬉しいですよ〜!
いつも本当にありがとうございます

今は沖縄なんですね!もう道中からリッチでゴージャスでうっとりです!
また旅のレポ楽しみにしていますね
返信する
Unknown (kataduki)
2023-09-13 19:24:13
みっちっち様❤️

きゃ〜みっちっち様が元気爆発でこちらにもお越しになられて😆
私も歓喜爆発でございます
ありがとうございます❣️

綾野くんは繊細な役も似合うし、ヤクザや強い役もピッタリだったりして、本当に素敵な役者さんですね
面白い漫画だから、私も映画楽しみ〜

いつもみっちっち様の多方面への好奇心、意欲、元気爆発に、私も元気をもらっておりますぞ〜〜(←真似っこ😄)
返信する
Unknown (kataduki)
2023-09-13 19:38:02
@rose-tky モンモンちゃーん❤️

わあああモンモンちゃんに褒められてとっても嬉しいです!
ありがとうございます(*´∀`*)

こんなおっさんギャグばかり考えて喜んでる私ですが、
モンモンちゃんのブログ見て、可愛い世界をうっとりと楽しんでおりますの(,,>᎑<,,)カワイイ*•.❥

ご家族様の体調はいかがですか?
夏の疲れが出る頃だから、モンモンちゃんも、無理しないでね
返信する
Unknown (harumatidori)
2023-09-14 02:27:59
マジですか? なんという奇遇!
ほんの数日前 わたしも 偶々 某所で
聴いて この曲。

ちょうど しんどい 極限 だったの 本当に。
追いつめられて。心身ズタボロ みたいな。

https://www.youtube.com/watch?v=RawC-7fxME0&t=208s
… 崩れ落ちた …

動画 下の方に コメント欄ありますね。
励まされてる方 多いですね。

「マジで落ち込んだ時にこれ聞くと全てどうでも良くなって元気が出る」 ‪^ ^*; とか ね …

はるかちゃんも 何とか 元気にいてくれてよかったです…!

お日様と 風通す のは 大事 ですね。

加えて 整理整頓 掃除 も 勿論 大事 なのだろうけど
人間 長く生きると いい加減 疲れ重なったりで どうしても
おぼつかない 出来ない 事も ある … 
あ わたし です  すみません だって 出来ないの(_ _);

だから こそ。
大自然 の 力。
その ふたつ だけ は と。 気を つけて ます …

しんどいの に 変わりはないんだけど。

生きられるだけ
生きましょうね。 (´-`)*  それでいいのだ~♪
返信する
Unknown (kataduki)
2023-09-15 00:52:55
@harumatidori 様❤️

harumatidori様(๑>ᴗ<)ω・๑)♡ギュッ
すごい!バカボンのパパ、シンクロしてたんですね!
私は昨日、他のところでもバカボンのパパと再会?したりしてて、
もうこれは運命ですね😆

私は、harumatidori様のところを訪問してから、なぜか頭の中にユーミンの「やさしさに包まれたなら」が流れています
この曲は、「結構深い、スピリチュアルそのもの」と言ってた人がいて、
その言葉を聞いて以来、そんなふうに受け取ってしまってます

「目に映るすべてのことはメッセージ」

harumatidori様の優しい言葉も、バカボンのパパの「これでいいのだ」も、きっときっと今の私に必要な、大切なメッセージ

>生きられるだけ
>生きましょうね。それでいいのだ~♪

本当にその通りだと思います!

暑すぎたり、いろんな大変なことの起こる毎日の中で、
生きている、ただそれだけで、
いえ、ただそれこそが本当にすごい、尊いことなんだなと最近つくづく思ってるんです

harumatidori様のしんどさが、少しでも癒されて、心おだやかに過ごせますように!

温かなコメント、本当にありがとうございます!
返信する
Unknown (fumiel-shima)
2023-09-19 10:07:32
神出鬼没の片月さん、おはようございます。
いつの間にか私のところへも来ていただき
ありがとうございます。
あの元気印に包まれたみっちっちさんのように
『わ~い、はるかちゃん・・』と言いたいところですが
そこは皆さんの2倍近く(?)の年齢を考えて・・・
(年甲斐もなくなどと読者に言われないように・・・)
そして馴れ馴れしさなどを控えめに・・・という昭和男子の
自制を込めてやはり「片月さん」からスタートします。

実はこの前『あっ!片月さんの更新が・・・』と思った時に
千恵子選手から『しょーもない質問』があり、そのままになって、さらにあろうことか「コメント発信済み」だと思って
しまっていたのです。

さて、今回のタイトル『換気に感極まって歓喜する』ですが・・・
既にタイトルから「片月ワールド」の「おもしろ雰囲気満載」ですね。

張り合っても負けるに決まっている私も精一杯の「抵抗擬き」で
(何の抵抗?)神出鬼没でスタートしました。
ほら言わずともわかりますよね、神は「カン」鬼は「キ」と・・・。
そして無理やり「カンキ」に結び付けるという神をも恐れぬ
姑息な神経で・・(姑息の本当の意味は違いますがここでは
一般的に間違って使われているずるいなどの意味で使います)

そしてこの暑かった季節をむりやり乾季や乾期としてねじ込み
私は悦に入ってるのです。
そして相変わらずのお笑いネタ満載の片月さんの智恵者ぶりに
感激して喜ぶ「感喜」を使い、『調子に乗るなッ』と片月さんの
怒りに触れることなく「勘気」をするりとかわし、完全に気分も
高まったと貧しい自画自賛・・・

片月さんのレべルにはまだまだ達しないと知りました。
(はい、片月さんにははるかに及ばないと・・説明不要)

片月さんの
>また少しお久しぶりなのに、
ただ寒い記事でした
この寒い空気も換気しましょう!(無理矢理)

ここには寒気(かんき・さむけ)を感じるどころか
片月さんによって私は呼び覚まされ呼び起こされるという
ことに気付き、まさに「喚起」されましたぞ!

ではまた。
相変わらずのピカーーーーーッ!(雷雲と共に)
返信する
Unknown (kataduki)
2023-09-20 19:27:20
@fumiel-shima ❤️shima様

きゃー!!ピッカピカの元気炸裂ダンディshimaさ〜〜〜ん!!
ようこそ、我がブログのコメント欄へ!!
私、首ニョロニョロ伸ばして、お待ちしておりましたよ!
ささ、ずいっっと奥へ奥へ

はい、昭和女子として、テンション爆上げでお迎えいたしました😆
shima様も、年甲斐なく、などと仰らず、どうぞどうぞ元気炸裂でお越しくださいませ

本当は、しばらくお越しがなかったので、こちらからお迎えしようかと思ってたとこでしたが、
何か失礼があったら😰、とちょっと恐縮して、遠慮しておりました💦
うふふ、またピカっとお越しいただけて良かったです😄
神出鬼没の「かんき」はちょっと無理すぎて笑っちゃいました

「年甲斐もなく」なんて、shima様に一番似合わないお言葉
いやでも、ダンディピカ野として(そんな名前名乗っておられないですが)はしゃぐのはどうも、などとお考えでしたら、
ここは、こちらのコメント欄での人気者shima坊ちゃんになり切って、大はしゃぎというのはいかがでしょう
「おいら、ここでもみっちっち姫様とこでも、思いっきし、叫ぶんだい😆やった〜〜❣️」

ってなわけで(?)
人気者のshima坊やを、いつか、本記事に登場して頂こうかと思っているのですけれど、shima様的には大丈夫でしょうか
そして、その時には、shima様のブログをリンクさせてもらってもよろしいでしょうか

shima様のブログを記事でご紹介しても良いか、のお伺いは、以前にもさせてもらった記憶が薄らあったりもしておりますが・・・(それは1年以上前のことでございました💦)
また書く書く詐欺になるやもしれませんが、もし良かったらご了承頂ければ幸いでございます

「詐欺ばっかりするブログに、我が名を載せるでない!」などと島爺の勘気に触れることのございませんように(平に平に)
(たくさんの「かんき」ありがとうございます😆「勘気」は全く出てこなかったので、さすがshima様です!)

いつも楽しいピッカピカのコメント、本当にありがとうございます!
返信する

コメントを投稿