見出し画像

日々片付

全加点方式応援団!!

今日はなんだか、だめなこモードです

多分、犯人はあいつです。

私を眠らせなかったアイツ・・・


・・・って。

まあ単に、

昨夜一晩中なんか眠りが浅くて、

寝不足気味。

ただそれだけのことなんですけど

(すみません。意味深に言ってしまいました


まあそんな訳で、

眠くて、イライラ気味で、やる気なし子で、

なんか自己否定のだめなこな、今日の私なんです


そのままだめなこちゃんになっても良いんだけど、

いろいろやりたいことも、

やらなきゃいけないこともある

だめなこちゃんになっちゃうと、

ますます自己嫌悪感強まりそうな、

こんな日は。


わたしは、

応援団に来てもらうことにしました!


もちろんこころの中にですよ


ついつい、減点方式で、

「あれもできない

「これもしてない

なんて自己否定しがちな気持ちを、

全て加点方式で褒めてくれる応援団に、

ジャンジャカ応援してもらいます


「眠いのに二度寝せず、起きたよ!」

「すごいよ!えらいね!!」

「良く頑張ってる!!バンザーイ


応援団ですから、

ここは派手にトランペットも太鼓も、

プカプカドンドコ鳴らして頂きましょう。

(ご参考までに)

(すみません。大阪桐蔭じゃなくてもいいんですが

結構この動画、元気出ていいなと

かっせかっせー桐蔭かっせかっせーはるか


「掃除機をかけたよ!」

「落ち込んでるのにえらいよ!」

「がんばり屋さん!!バンザーイ


「ご飯を食べたよ!」

「ちゃんと栄養取ってえらいね!」

「食べるの大事!!バンザーイ


出来ないことは考えない。

やったことだけ褒めまくり。

全加点方式応援団が、

こころの中でいっぱい応援してくれてます


「ブログも書いたよ!」

「毎日書いてすごいね!」

「バンザーイバンザーイ


えへへ。

こんなしょんぼり気分の時はしんどいけれど、

なんだかんだでブログネタにしてしまえるのが、

ちょっぴり嬉しかったり


「なんでもネタだね!」

「笑いにしちゃえ!」

「それもまた楽しバンザーイバンザーイ


応援団のにぎやかしで、

なんとか今日も乗り切れそう。

バンザーイバンザーイ

プカプカドンドコドッコイショ


    


そんな感じでへろへろしながら、

なんとか応援されて、

お掃除お片付けちょっとやりました


    


今日はへろへろしながらも、

とってもいいお天気だったので、

お散歩に行きました。

写真は、龍のような?ザリガニのような??雲です。

天女が遊んでるような雲がたくさん見られる、

絶好の雲遊び日和でした


    



コメント一覧

kataduki
ピーちゃん❤

なんとなんと優しいコメント💗本当にありがとうございます😭
ピーちゃんのブログがいつもたくさんのコメントでいっぱいの理由がよくわかっちゃう、
本当にぴーちゃんの優しさであふれたコメントでした😊
本当にありがとう💕

ワタクシの身体の運転手であるワタクシは、
大変ポンコツでへろへろ運転なのに、
本当に私のためによく頑張ってくれて(´;ω;`)
ピーちゃんのコメント読んで、ちゃんと労らなきゃって思いました。

ほめ日記書いてたなんて、素敵過ぎるぴーちゃん❤
私最近、ピーちゃんに影響されて、公園の動物たち撮ったりしてます😁
(ぞうさんとか。なんか座るやつ)

ピーちゃんも今日一日優しさでいっぱい頑張りました!
バンザーイ!バンザーイ!!
kataduki
@satimame きゃーsatimame様❤

素敵なコメント本当にありがとうございます💗
はるかちゃんと呼んで下さり嬉しいです〜
私はなんとお呼びしましょう。
さっちゃん?さちまめ様??(*´∀`照)

さっちゃん様(今日はこちらで照)はご病気抱えておられるのに、
とても優しくて前向きで素敵だと、いつもブログ見て思ってました。
でも、しんどい時もありますよね。
こころの応援団、いっぱいいっぱい応援してくれますように!!

お友達との旅行、楽しそうで読んでてワクワクしました。
お顔は隠されてますが、美女軍団の楽しいツアーが伝わってきますよ〜😁
御堂筋のバス、初めて知りました。
ホテルも、すごく素敵なのに値段にびっくり!!
お一人様価格と思ったら!すごいですね〜!!
私もすっごく行きたくなりました💗

素敵な旅行に行って、さっちゃん様も今日も元気に頑張りました!
バンザーイ!バンザーイ!!
kataduki
金&小梅ママ様❤

わぁ〜素敵なコメント、ありがとうございます💗
実は昨日、実家に電話してて、
その後ちょっとまた心配やらで気持ち凹んでまして😭

それから金&小梅ママ様のコメント拝見して、
ああ〜そうだ!そのとおりだなぁと改めて思いました。
本当ですよね〜まだ元気でいてくれてること、出来てること加点していかなくちゃ!\(^o^)/と思ったのでした。
素晴らしいヒント、ありがとうございました💗

あのね、ワンコが眠いのに頑張るのはね、
もっとママちゃんと一緒に遊んでたいのに🐶か、
ママちゃんを守ってる気持ちでいる🐩かのどちらかだと思うの😊

金&小梅ママ様も瑠海ちゃんも今日一日元気に頑張りました!
バンザーイ!バンザーイ!!
kataduki
ちっぷ様❤

いや〜力不足なんてとんでもないです〜〜
素敵なお言葉、本当にありがとうございます💗
こころがあたたまりました
本当に良い日になる、魔法の言葉ですね😊

いつも素敵なブログ、楽しみに読ませて頂いてるのに、コメントまで頂けると本当に嬉しいです〜〜
ドアーズのゴーストソング、めちゃくちゃかっこいい曲ですね!

ちっぷ様も今日一日お疲れさまでした!
バンザーイ!バンザーイ!!
kataduki
@behonestasmyself ホワイトちゃーん❤
(すみません。過剰に甘えました)

お返事遅くなって大変申し訳ないですが、
昨日なんか気持ちも凹み模様だったので、
昨日夜このコメント見て、すんごく救われました😊
優しいコメント本当にありがとう❤

弟くんも今日一日、よく頑張りました!
バンザーイ!バンザーイ!!
ピーちゃん
はるかちゃん✨
こんばんは🌙⭐︎
眠いのによく頑張ったね
エライよ〜\(^-^)/
私は以前ほめ日記を書いていたので
懐かしいです✨
はるかちゃんの心臓もドキドキしながら💓
頑張ってくれてありがとうね😊
今日はゆっくり眠れると思うから
これからもよろしくねって私からも
はるかちゃんのカラダとココロに感謝を伝えさせてくださいね💕
冒頭の雲☁️天女の雲に間違いないです\(^-^)/
satimame
はるかちゃん😄
おはようございまーす

これからはるかちゃんと
呼ばせてね( ꈍᴗꈍ)

私も明るそうに見えて、
考えても仕方無い事で落ち込み、
くよくよする時が結構あります。

全加点方式応援団!
素晴らしいですね🎵

私も見習って自分の加点応援団
探してみます。有り難う🤗
金&小梅ママ
あっ❣️この加点方式、好き‼️
ポジティブって事よね。
出来ない事を悔やんでるより
出来た事を褒めよう。ってね。
先代のワンコも老犬になった時
出来ない事が増えてきて悲しくなるけど、
でもそこを考えるより
まだ出来る事を喜んでなぁ。
同じ1日、そういう考えで過ごす方が
幸せですよね😍✨
ちっぷ
全加点方式応援団・・(笑)。
アグレッシブな考え方に、気持ちがほっこり。
はるかさん、明日もきっといい日になれ
            いい日になれ
            いい日になるでしょう。
力不足ながら応援してます。
Unknown
寝不足のときはしょうがないですよ。

もってる能力の30%ぐらいしか発揮できないと思うもん。

それなのによく頑張った!姉ちゃんえらい!笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る