日々片付

お家を片付けるつもりが、こころの片付けを模索しております💦

再び冒頭謝罪と感情の出席簿

2021-08-26 18:52:00 | 日記

さきほどパラリンピック競泳、鈴木選手金メダル、

本当におめでとうございます。

力強い泳ぎ、素晴らしかったです!

富田選手の銀メダルも良かったですね



さて、昨日に引き続きまして、

冒頭からの謝罪でございます。

大変申し訳ございません


昨日夕方に記事アップしたのですが、

夜になって、いろいろ気になる点が出てきまして、、

追記して23時に再アップしたのですが。

そしたら、なんか行間がぐちゃぐちゃになってしまいまして

なんでそんなことになっちゃうのかさっぱりわかりませんが、

空白で空けていたはずの行が、

全部詰まっちゃってて

その間に見てくださった方もおられるようで

見にくい醜い記事で本当すみません〜〜〜

24時以降にご覧頂いた方は、

最終的な記事を見て頂いているとは思います。

もしも。

最終記事をご覧いただいてない方で、

時間がちょっこしある方で、

しゃーないなぁもう一回見てあげよというお優しいお方様は、

ちらりんと昨日の記事もう一度ご覧頂けたら、

大変大変うれしゅうございます〜〜〜(滂沱)


これからは一旦上げた記事を手直しすることなく、

ちゃんと確認して更新する所存でございます。

今後ともよろしくお願いします


さてさて。

わたくし、頭の中も今、こんなごちゃごちゃした感じで

またしても、わたくし。

まあいつものことですが。

(このフレーズ何回書いてるのやら

えへへへ。

なんかモヤモヤぐずぐずしています


今回はなんですか。


何ということもないんです。


ん?

コロナコロコロゴロゴロ、猛頑張りしてるせいなのかな?

パラリンピック見ていては、

その一人ひとりのドラマのすごさに、

圧倒され、

感動するのを通りこして、

なんかしんみり泣けてしまったり・・・


ただの情緒不安定ですかね

しかしモヤモヤぐずぐずしていて、

なんだか何も手につかないし、

ブログも書けないので困りますからね・・・

(とネタにするあたり

さすが『受領は倒るる所に土を掴め』が座右の銘のわたくしだわエッヘン)


とにかく、こころのざわざわを落ち着かせようと、

感情の出席簿をつけることにしました


感情の出席簿とは

今自分の感情をひとつひとつ名前を呼び出す方法です!

(たった今考えた)


👩「では出席をとりまーす

『悲しい』さん?」

「はい・・・います・・・」

「先生〜悲しいさんは、

コロナが収まらないことが悲しいみたいでーす」

👩「はい。悲しいさんはコロナが原因と(書き書き)

では『寂しい』さん?」

(教室から半分出ながら)

「先生、寂しいさんは、友達が連れ出してます〜」

👩「はい。じゃあ寂しいさんは早退と。

次は『楽しい』さん?」

「はい!はい!あの・・・」

「先生〜楽しいさんは、そわそわ姉妹に邪魔されてます。

そわそわ姉妹「先生、出席より片付けの時間始まってますよ!」

👩「あらやだ。そわそわ姉妹で私もそわそわしてきたわ。

そわそわ姉妹もいますね。

あ、嬉しいさんが今アイス食べながら入ってきましたね」

えっと、最後は、眠たい五つ子ちゃんたちは」

「眠いですですです


私の感情教室の出席簿は以上でした。


気持ちがなぜか不安定で落ち着かないときは、

自分の感情ひとつひとつお呼び出しして、

その気持ちを聞いてみるという企画でした〜

(そしてわかったことは、眠いということでした)


眠たいさんが5人全員そろっていました。

更に仲間も連れて来そうな勢いでした。

ということで、これからちょっと寝てみます。

(え、もう夜ですよ)


起きたらそわそわお片付けしてみます。

いや、でも今日はもう、頑張ったんだけどね

書類整理とリビングの片付けしたのに。

そわそわさんはまだ足りないのかしらね・・・

(強欲だわ


皆様の感情教室には、

どんな子達が出席されているでしょうか


    


写真は今日の夕陽です。

見事な美しさでした。

金メダルですね


    





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rika)
2021-08-26 22:41:49
え?今日の夕日なの?美しすぎてネットからの画像かと思いました〜😆
片月さんこんばんは☆
眠いと書いておられたので寝てるかな…

あ!もちろんrikaちゃんで良いですよ〜
世代一緒かな?私は196⚪︎年生まれです…テヘ😅山本コータローさんも知ってるし
リカちゃんは子供の頃大好きでした😍
ってことで、ただいま更年期真っ只中で〜す。
なので私も心の中はぐちゃぐちゃです。
確かに冷静になって、感情の中の〇〇さんを1人ずつ出席取ってみると良いかもしれません。
わりといつも、悲しいさんと寂しいさんが居るような気がしてます🥲
やっぱ歳かな。。。涙もろくもなってきたし…
私もパラリンピック見て勇気をもらいたいです。
長々と失礼しました〜。ではおやすみなさい💤
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-08-26 23:03:12
こんばんわ🌃
感情の出席簿いいですね🎶
書いたり整理することで、客観的に見れて冷静になれそうです。
私も真似してみようかな…って思いました😊
返信する
Unknown (kataduki)
2021-08-26 23:17:13
rikaちゃんこんばんは!❤

私いつもはお返事遅くて大変申し訳無いのですけれど💦
今日は感情の「寂しいさん」が、お友達と別れてまた戻ってきてしまったので😔
ぐずぐずここ見てたりしてました。
そしたら、rikaちゃんのコメント見つけて、嬉しくてお返事書きたくなってしまいました〜😆

同世代かな〜嬉しいです!
こころモヤモヤしちゃう世代ですね❤
感情さん一人ずつお呼びだしして、自分の感情と仲良くできたらいいなと思ったりしてます。
たまには泣くのもいいですよね!
私は逆に、なんか干涸らびちゃってるみたいで、
パラリンピックの人たちのお話に泣きそうになるけど、
なんか泣けないでしょぼんとしてたりします。。。
でも、やっぱりパラリンピック感動しますね。

あ、夕陽!
美しすぎって言われて嬉しい〜
沈むのじっと見ているちょっと怪しい人になってました😆
返信する
Unknown (kataduki)
2021-08-26 23:20:41
ミンミカちゃんもこんばんは〜❤

すみません、rikaちゃんをrikaちゃんとお呼びしたら、
ミンミカ様もミンミカちゃんとお呼びしたくなってしまいました💦
今ちょっと寂しがりさんが、たくさん出席されてるわたくしです😆

自分のこころの中って言っても、結構複雑ですよね。
わりといろんな感情同居してるみたいです。
またどんな感じだったか、お話聞かせて下さいね
返信する
Unknown (rika)
2021-08-27 11:32:08
わーん、、片月ちゃんおはよう!
もうこんにちはになりますか…せっかくお返事くれてたのですね😭
私疲れてたのか寝ちゃいました!そして今開いちゃいましたよ。。。
片月ちゃん(でもよろしいでしょうか?😬)懲りずにまたお付き合いくださいね〜
返信する
Unknown (kataduki)
2021-08-27 16:43:16
わぁ〜rikaちゃん❤

私は昨夜、なんだか人恋しい感じだったところに、rikaちゃんのコメント見つけて嬉しかったのです😆
だから、お返事なんて全然大丈夫ですよ〜
っていうか、私も書いた後すぐ寝ちゃいました!

rikaちゃんと書きながら、片月はちゃん付けしにくいよなぁ💦って思ってたところに、rikaちゃんから呼ばれて、なんかめちゃ嬉しかったです(照)

たくさんコメント下さり、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿