KATのブログ

酒と花札と林檎の日々

7月17日(火)のつぶやき

2012-07-18 | Apple iPhone
06:59 from TwitBird
今日はこんな時間にもう電車乗ってるw

07:01 RT from TwitBird  [ 10 RT ]
COP18に向け非公式会議 nhk.jp/N42c5iZp #nhk_news
NHKニュースさんのツイート

07:19 from TwitBird
新幹線で通勤してる人が思いのほか多い!(◎_◎;)

07:23 from TwitBird
こちらは行楽に向かう人が多く、申し訳ない気持ちになるのも、逆らってきたつもりでもタップリ刷り込まれているからなんだろう_φ(・_・

07:24 from TwitBird
おいらはアルマジロ~

07:28 from GNewsReader
脳死患者の家族、臓器提供承諾は1割…拒否3割tinyurl.com/6ty9tl2

07:30 from TwitBird
って事は丸の内で働いたら、鼻血が出ちゃうなw

08:01 from MobileRSS
オリンピックが開催されることで一体どれほどのお金が動いているのか bit.ly/Mu6Ry1

08:17 from TwitBird
The end of the world…を聴いているとバリバリやるはずが腑抜けになってしまったw

11:09 from TwitBird
秋入学になって4月から8月までの期間さえ自由にさせてもらえない国…

11:35 RT from TwitBird  [ 1203 RT ]
【速報 JUST IN 】中国・四国~関東甲信梅雨明け nhk.jp/NiRUAF3C #nhk_news
NHKニュースさんのツイート

11:37 from TwitBird
“梅雨明けしたら本気出す”先越されまくり(笑)

12:57 from Photos on iOS
暑すぎる(^◇^;)蕎麦食べよp(^_^)q pic.twitter.com/s7YvJb7l

16:37 RT from TwitBird  [ 295 RT ]
群馬・館林と伊勢崎で39度超 nhk.jp/N42c5ita #nhk_news
NHKニュースさんのツイート

16:38 from TwitBird
うひょひょひょひょ

19:55 from MobileRSS
Phone/iPad/iPodにファミコンっぽいコントローラーをくっつけて家庭用ゲーム機のようにするドック「GameDock」 bit.ly/NQks0l

22:03 from TwitBird
11月17日にQ

22:10 RT from TwitBird  [ 90 RT ]
「4千万人以上が利用する日本最大の共通ポイントサービス「Tポイント」が、ドラッグストアで会員が買った医薬品の商品名をデータとして取得し、会員に十分な説明をしないまま販促活動などに使っていることがわかった。」指定管理者の選定にあたり武雄市議会はこれをどう評価するのか。
鈴木正朝さんのツイート

22:10 RT from TwitBird  [ 131 RT ]
今回の記事でお伝えしたかったのは、医薬品の情報をドラッグストア外に送信すること自体の問題性に加え、(1)Tポイントの利用者は購入した商品名をすべて記録されている(2)記録されたデータは分析して販促活動に使われている(3)そのことに対する説明がない、ということです。
神田大介さんのツイート

22:11 RT from TwitBird  [ 75 RT ]
店員「Tポイントカードはお持ちですか? 購入情報が全部つつぬけになり、あなたがいろいろなお店で買ったものや薬や借りた本の情報がぜんぶ紐づけされますけど、それでもTポイントカードをお持ちですか?」
斑猫賢二(HAN-NEKO,Kenji)さんのツイート

22:38 from Tweet Button
パンダ課長…元上野動物園長の中川志郎さん死去 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/news/…

22:39 from TwitBird
合掌↓

22:43 from MobileRSS
Tポイント、医薬品の購入履歴を取得 販促活動に利用 (朝日, 2012.07.17) bit.ly/Nyd9JZ

by nakasuya on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月16日(月)のつぶやき | トップ | 7月18日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿