KATのブログ

酒と花札と林檎の日々

3月18日(日)のつぶやき

2012-03-19 | Apple iPhone
00:29 RT from TwitBird
都内の駅 照明をLEDなどに nhk.jp/N40f5mwa #nhk_news
NHKニュースさんのツイート

09:49 RT from TwitBird
以前、電車で女子中学生に「教科書で見ました!まだ生きてたんですね!」と握手を求められたことがあるけど、ツイッターを始めて、似たようなことを、ちょいちょい言われる。うん、まだ生きてるよ~。
俵万智さんのツイート

09:50 RT from TwitBird
↓ 僕は日本もウクライナ並の補償と援助をしろ、と言っているのではない。年間5mSV以上で強制移住区域、年間1mSV以上で自主移住区域にしたら、東京を含めた関東、東北の広範な地域がそれになる。ウクライナ並の補償と援助をしたら、日本という国は、維持できないだろう。
kentarotakahashiさんのツイート

09:51 RT from TwitBird
↓ それ、ウクライナの基準を厳しく解釈しすぎてやしませんか。私の解釈だと、移住禁止148万ベクレル/m2は8マイクロ毎時、すなわち年70ミリ。移住権利18万5000ベクレル/m2は1マイクロ毎時、すなわち年9ミリ。セシウム134考慮済み。 ow.ly/9IJ7D
早川由紀夫さんのツイート

11:10 RT from TwitBird
チェルノブイリより数字や対応がマシだの意見があるのですか。なんと呑気な。RT @noukanomuko: まあ確かに、チェルノブイリと比較して数字や対応がマシであることで安心を求める論調があったりしますが、チェルノブイリと比較されることの異常性に気付いたりはしないのだろうか
早川由紀夫さんのツイート

11:26 RT from TwitBird
フクシマから出たセシウムの放射線はいま、134が2.5、137が1.0出してる。134の半減期は2年だから、いま急速に減ってる。いっぽう137の半減期は30年だ。最初の5年で37%までがくんと減ったあと、減り方はゆっくりになって、10年で23%、30年で14%になる。
早川由紀夫さんのツイート

by nakasuya on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月17日(土)のつぶやき | トップ | 3月19日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿