KATのブログ

酒と花札と林檎の日々

検索の達人

2023-05-17 | 科学と学習
仕事柄日本語以外を母国語とする方と多く接することから、この書類を書いて欲しいや調べて欲しいと頼まれることが多く、検索エンジンや翻訳サイトを行ったり来たりしてなんとか対応していました。

最近ふとこれはChatGPTなどAIの仕事ではと思い立ってやってみたところ、以前なら半日の作業が検証時間を含めて30分ほどで完了しました。

仕事に付随する事項が軽減されていいのですが、 Webが流行り出した頃に検索語を駆使してチャンピオンを競っていた番組を思い出し、自分も陳腐化しないようにしなければとの決意がすでに危ないと思う今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石川県珠洲市の地震 | トップ | ティムクックCEO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿