霞ケ丘不動産 賃貸日記

霞ケ丘不動産 事務員のブログです。
月・木・土曜日更新です。

今何時???

2006年10月28日 11時06分33秒 | プライベート(家族)
先日両親から少し早いバースディプレゼントを頂きました

 写真が頂いた時計です

この時計何かおかしくないですかよ~く見てください。

そうなんです文字盤の数字の配列がおかしいですよね

1~12まで規則正しく並んでいません

ではどうやって時間を見るのでしょうか

ちょっぴり難しいですよ!
短針は指している数字の時間。長針は普通の時計と同じ要領で指している所の「分」と考えます。

ではでは、上の写真の時間で行くと、今何時何分でしょうか

正解は、「8時12分」ですね

お分かり頂けましたでしょうか。

なかなか頭を使います。水曜日からつけているのですが、いまだに時計を見ながら少し考えます。

こんな時計があるなんて初めて知りましたが、面白いですよね。

脳の活性化には良いかも知れないです


では最後に質問で~す 下の写真の時間は、何時何分でしょうか?



 神戸市の賃貸の事なら「賃貸専科・霞ヶ丘不動産」へ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンデライオンカレー | トップ | フレスコ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あってます?? (光が丘エステート)
2006-10-28 12:02:45
10時48分くらいですか

こんな時計はじめて見ました

返信する
10時48分頃ですね (adviser)
2006-10-28 13:52:08
私も光が丘エステートさんと同じです!

ちなみに、8時12分も分かりましたよ。

ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ♪(笑)





いつもうちのブログへコメントして頂いているのに

なかなかお返事にこれなくてすみません。

<(_ _)>

シロネタ、近々書きますよぉ♪
返信する
わかりません (協和ハウジング 高木です)
2006-10-28 17:35:22
グッチじゃないですか・・・



高価な物をもらったんですね。



時間はさっぱりわかりません。



そう言えばここ何年かプレゼントを



貰ったことないです。羨まし~な。
返信する
迷いますね (じゅんの)
2006-10-29 06:51:23
デザインすごいですね。短い針が1時間に通常の25分ぐらいまで動く感じですかね。作る人のも選ぶ人もユーモアありますねぇ。数字の大きさはなんなんだろ?規則性ないですね。ひかれる時計ですね。
返信する
コメント有難うございます (あずま)
2006-10-29 10:02:14
光が丘エステート様



大正解です。

私も初めて知ったのですが、愛用しております





adviser様



さすがですね。大正解です!

シロネタ楽しみですね。また覗かせて頂きます





高木様



残念ながらグッチではないのです

「COGU」というものみたいです

よ~く見てくださいね





じゅんの様



デザインかわいくて、気に入っています。

ただホントに頭を使います

頭よくならないなぁと期待しているのですが
返信する
素敵ですね。 (藤井不動産たまご)
2006-10-29 11:24:00
なかなか素敵な時計ですね。

思わず「かっこいい」と思ってしまいました。



人にプレゼントを贈る場合、相手の趣味の問題があるのでなかなか難しいですが、さすが親子ですね。
返信する
たまご様 (あずま)
2006-10-29 20:26:15
私、昔から何故か時計が好きなのです。

未だに考えながら時計を眺めていますが、なかなか気に入っています。

返信する

コメントを投稿

プライベート(家族)」カテゴリの最新記事