カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

今さら流行るか・・・

2024-03-21 22:33:44 | 日記
少し前に書きましたが、先週末は事務所の引っ越しでした。
月曜から新しい事務所で心機一転、張り切っていきましょう!
と思ったら、1人出てきてない・・・
と思ったら、発熱してコロナ感染で休みの連絡・・・
と思ったら、火曜の朝にもう一人コロナ陽性の連絡・・・
と通ったら、火曜の昼に現場に出てた一人から陽性連絡・・・
と思ったら、火曜の夕方に社内で咳き込んで早退した人も陽性・・・
今さらですが流行りますかねぇ(-_-;)
ワタクシは無症状でしたが、木曜(今日)が現場仕事だった
こともあり、念のため水曜の休日に薬局で抗原検査キットを
買って検査しておきました。
まだ売ってるか心配でしたが、3種類くらい売ってましたね。

購入したのは唾液で検査するタイプ¥1,980。
鼻の奥の検体を取るタイプも有りましたが、花粉症で鼻水が
グズグズなこともあり唾液タイプにしました。
いずれも薬剤師対応品みたいで一般販売員からは購入不可。

舌下の唾液を採取して、検査薬に浸してリトマス紙みたいな
ものにつけると反応して線が出るタイプです。

中身はこんな感じ↑↑↑
で、検査結果は陰性。

とはいえ周りにこれだけ固まって陽性者がいると、さすがに
今日の現場も気を使いました。

そーいえばこーゆーのって何ていうんだっけ・・・
と思って調べちゃいました。
クラスターでしたね(^^;)
ま、何にしても体調が悪くならなくてよかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コクとキレのしょうゆヌードル | トップ | 引っ越しシーズンですか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事