カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

いただきもののダウンジャケットを・・・

2024-03-25 22:33:44 | 日記
2年ほど前ですかねぇ・・・
知り合いの方にダウンジャケットをいただきました。

サイズもぴったりで暖かかったので結構ガンガン着てて、
シーズン終わりクリーニングへ出したんですが、値段が
やたらと高くて・・・(+_+)
カミさん曰く、ポリアステルやナイロンとかのダウン風
ではなくちゃんとダウンが入ってて、さらにブランド物
となれば保険含みの金額になるので高いんだとか(-_-;)
確かにちゃんとダウンが入ってますしねぇ・・・

でも誤魔化そうとブランド部分や素材の部分を切り取ったり
するのはNG、受け付けてくれないそうです。
いいものは維持費もかかるってことですねぇ・・・
ってなこともあり昨シーズンはクリーニングに出さずじまい。
で、今シーズン出してみたら結構な黄ばみと汚れっ(TOT)
これじゃぁちょと着るのは辛いなぁ・・・
と思ってインターネットで色々調べて手洗いに挑戦。
貰い物だし失敗してもいっかと思ってやってみたんですが、
これが結構うまくいったんですよね(^^)
で、シーズン終わりで片付ける前の先週末に手洗い再挑戦!
・・・って、手洗いの手順を覚え書きしようと書き始めたら
いつものように前置きが長くなってしまいました(^^;)
というわけで、続き(本編)はまた明日です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルチーニクリームのパスタ... | トップ | ダウンジャケットを手洗い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事