Three-Beens

日記、育児、おでかけ

動物園

2008-08-12 17:14:59 | おでかけ
先週の火曜日、幼稚園のお友達と動物園に行ってきました
京都にきてはじめての動物園。
平日とあってとっても空いていました。お友達に聞いたら、これでもお客さんは多いほうだとか…
動物園の規模としたらとても小さいけれど、主要な動物たちがいるし、こじんまりとしているから近くでみれて迫力満点
なっちゃん達くらいの子供たちには丁度いい感じの動物園でわたしは好感がもてました

キリンさんの赤ちゃんや、おサルの赤ちゃんがいてなっちゃんも大喜び。
暑い中がんばって連れて来てよかったぁ~。

動物もだけど、ちょっとした遊園地もどきなるものがあり、そちらの方が興味もったみたい
小さな汽車ぽっぽや、ボートでクルクル回るものやら、観覧車など
一回200円というのもまた高価なことで、子供たちだけ乗せるわけにもいかないので、ママの分も払って一回400円也~
何度もねだられ痛い出費
観覧車には、初乗車のなっちゃん。
どういうものだかわからないまま乗ったため、あまりの怖さに観覧車にしがみついていました。

おもわず笑ってしまい、抱っこしてあげるのも忘れていました。

さすがに13時をすぎると子供たちも限界に近づき早々に帰ってきました。もう少し涼しくなったらいい遊び場かなぁ~と思いかえってきました。


最新の画像もっと見る