老いの坂道(パピー)

楽しい心で歳を取り、働きたいけど休み、喋りたいけど黙る。
そんな気持ちで送る趣味を中心に日々の一端を書き留めています。

先週の我楽多風景

2015-03-22 | 今日の雑記帳

昨日に続いて今日も青空が美しい好天です。

いつの間にか『春』ですね。

早くUPしなきゃ時期外れになってしまう!

先週もお医者さんめぐりが3件、ああくたびれた・・・

そんな合間を縫って久しぶりにデジカメ提げて裏山へ

ボクの散歩コースには二つのお寺と三つの神社があります。

お寺の山門も近づく『春』を詠んでました。

やっぱりこの季節は「梅の花咲く」ですね。

満開の白梅、ここの梅は古木です。

ちょっと近づいて撮ってみました。

幹から直接咲いた梅の花、枝は何処だ(笑)

 白梅の横には咲き始めた紅梅が・・・

白と赤、次は黄色ですね。。。ミモザでしょうね。

未だ満開にはなってなかったようですが・・・

境内には手入れされた椿の樹もありますよ。

真っ赤な椿、蕾もいっぱいつてます。

山道で黄色いタンポポみ~つけた♪

春近い昼下がりの散歩のひと時でした。

(追加)

先日UPした「ヒアシンス」2月の末ごろには満開となりました。

とってもいい香りが心を和ませてくれました。

今はもう枯れちゃった・・・(花の命は短くて・・・)ですね。

でも2週間くらいは楽しませてくれましたよ♪

**************************************************

ああ、やっぱりブログの更新が上手くいかないな~

体調も今ひとつだし・・・病院巡りの日々、疲れます。

先週は大阪までお出かけしたけど・・・フラフラで帰宅。

やっぱり遠出は無理なんだな~

この腰痛、なんとかならないものだろうか。

◆昨日の散歩歩数:6278歩

◆今日のお昼:スーパーで買ってきた野菜サラダとレトルト鶏雑炊。伊予かん。

◆(おまけ)今日は日曜日、宅配弁当ありません、どうするかな・・・(笑)

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 税務署キライ! そして、蕎... | トップ | 今月も「大吉」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (あみん (hgn))
2015-03-23 22:38:28
直に幹から花咲いているの、ありますよねぇ^^
返信する
Unknown (パピー)
2015-03-24 19:47:24
あみんさん こんばんは

時々目にしますよね。
この幹から直接咲いてる花は特にキレイに
見えるんですよ。
枝が無い分、栄養が充分にいきわたるのでしょうか(笑)

あみんさんのように毎日は無理としても
3日に一度くらいは更新したいな~
返信する
Unknown (mikarosse)
2015-03-27 12:20:40
ハッピー さま

病院回り大変ですね。
お腰の調子は良くないですか?
岡山大学には良いお腰の先生、治療機器が揃っていると
お聞きいたしました。
それでも、お腰は難しいのでしょうね。
Saraもまだ、お腰の痛み、臀部から足への痺れを訴えています。
春になればすっきりするかと期待をしていたのですが
。。。
これから、気温が上がるようです。
桜のたよりとともに少しでも痛みがとれるといいですね。

30日に日帰りでお引越しをします。
Saraは写真部に入りたいと言っていますので
ハッピーさんのブログで、おいしいお店情報や、写真スポットをチェックするように伝えています。
よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (たまご)
2015-03-27 19:40:29
花の香りは大好きです^^
梅の花、沈丁花、金木犀、クチナシ・・・
ヒヤシンスも好きな香りです^^
私も毎年買っているんだけど
今年は買いそびれちゃったなー。

今日は松本にいったら梅が咲いてました^^
諏訪は来週かなー☆
返信する
Unknown (パピー)
2015-03-28 10:56:18
makaさん おはよう~

腰からお尻・脚への痛み、なかなか難しそうです。
先日MRI撮りましたが、骨は異常なしというか年齢
のわりにはとってもキレイなんて褒められてもうれしく
ありません(笑)
痛みって強い日や弱い日があってそれがなぜかが
よく解らないので・・・心因性疼痛だろうかな、なんて
思ってます。

Saraちゃんも入試が終われば良くなると思って
ましたが・・・難しそうですか。
でも、元気そうにハワイの休日を楽しんでおられた
ようですね。ハワイがいいのかな・・・お若いから
きっと回復されると思いますよ。

お引っ越し、大変ですね。でも、その後は寂しく
なりますよ!
ご主人との二人きりの生活、久しぶりに楽しんで
くださいね。時には苦痛かも(ボクの経験から)。。。

返信する
Unknown (パピー)
2015-03-28 11:56:44
たまごさん、こんにちは。

お部屋に一輪の花があってもすごく和みますよね。
お宅は一歩外に出たら山野草の綺麗なお花が
咲いていることでしょうね。

信濃路の春は遅いですね、やっと梅の季節ですか
当地の梅はすっかり花を落とし寂しくなってます。
もうすぐ桜ですよ!

娘さん、大学決まりましたか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の雑記帳」カテゴリの最新記事