実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

Wall・E

2008年12月07日 | 映画
Wall・Eを観にいきました。もしかしたら、ディズニー映画を映画館に観にいったのは初めてかもしれません。学生時代、レンタルビデオ店でバイトしていたので、アラジンや、Cool Running、三銃士とかタダ見していましたけど…切れたテープの修理確認という名目で。

マナームービーのあと、アレックスというウサギとマジシャンがでてくるショートアニメ(マジシャン・プレストという作品らしい)がありました。最初、入場したスクリーンを間違えたのではないかと心配しました。トムとジェリーをみているようで、面白かったです。

700年間ひとりぼっちだったお掃除ロボット、Wall・E。ゴミの中から宝物を探すのが趣味。仕事の傍ら、いろいろな宝物を見つけるのですが…その中にルービックキューブ…懐かしい…

汚染された大地に自生していた、植物の芽を冷蔵庫っぽいゴミの中から見つけた後、探査船から降り立ったイブと出会うのですが、Wall・Eが不器用でカワイイ。イブと何度も手を繋ごうとするんだけど、なかなか… そのうち、イブが休止状態になってしまうし。

Wall・E、もっと子供向けの映画かと思っていましたが、大人でも楽しめました。そういえば、Wall・Eを上映していたスクリーンでは、小学校高学年っぽい子を一人見たぐらいで、ほとんど、子供の姿をみていないような気がします。

この作品では、29世紀の人間が登場するのですが…みんなメタボ…自分の足で歩くことすら困難で、いろいろなことに無関心。ゾッとしました。

心残りは…鷹の爪団の新作(?)マナームービーを見そびれたことです。映画が始まる前に、友人にメールしておこうと必死だったもので。たぁ~かぁ~のぉ~つぅ~めぇ~

最新の画像もっと見る