実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

PND: SONY nav-u NV-U35

2010年05月07日 | 車・ジムカーナ
今まで、カーナビは必要ないと思っていましたが、PNDを手に入れました。防滴で、徒歩、自転車、自動車モードがあるSONY nav-u NV-U35です。

最近、Tech総研きたみりゅうじの、モノはお試し!:これでアナタも冒険家!ソニーの防滴PNDお試し!の巻で取り上げられたPNDそのものです。たぶん、車でしか使わないので、防滴である必要はないのですが、価格.comのレビューでも高評価だったので、コレにしました。

で、早速、CT9Aに取り付けてみました。

クレードルの吸盤が普通のものよりネトネトして、ダッシュボードに取り付けシートを貼り付けなくてもちゃんと固定できました。さすがにクレードルストラップは取り付けましたけど…

このPNDの難点は、
取扱説明書に電源コードのタコ足配線をしないようにと注意書きがあるので、FMトランスミッターとの併用ができません。電源コードのソケットが長すぎてシガーソケット上部に設置したETC端末と干渉しそうです(ギリギリセーフ、けれど、ETCカードの抜き差しは電源コードのソケットを抜かないと無理)。

最新の画像もっと見る