実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

W32T → W63CA

2008年12月10日 | コンピュータ・家電
長らく使用していたW32TからW63CAに機種変更しました。

本当は、今年の春モデルのW61Sに変更するつもりで、色々なお店のホットモックをイジリ倒したのですが、デジタルカメラとしては、問題なさそう(写真を本気で撮影している人には看過し得ない画質でしょうが…)でしたが、携帯としては酷く(特に、ボタン押下してからのレスポンス)状況で、諦めました。

最近、酷評され続けるauですが、実家で圏外にならない場所を探しながら携帯を使いたくないし、個人的に不満がないので、MNPせず、auの端末から選ぶことにしました。

仕事で、C5001Tを使っていて操作に慣れていたこともあり、A5501TW32T と、ずっと東芝製の端末を所有していたのですが、東芝の工場にグッドウィルから派遣されて携帯を組み立てていた従兄弟の忠告から、東芝以外の端末、W63CAW64SHのどちらにするか、悩んでいたいのですが、
  • 有機ELディスプレイ
  • 8.1メガピクセルCMOSカメラ
  • ボタンの大きさ
から、W63CAを選びました。決めてからも、かなりホットモックを触ってみてから、購入しました。

KCP+特有のもっさり具合は、以前よりは改善されています。たまに気になることがありますが、個人的には許容範囲内です。ただ、サブメニューのフォントサイズも変更できると嬉しかった…

購入時のアンケートで、

KCP+のレスポンスを速くして欲しい

と書いておきました。ソフトウェアアップデートで、もっさり感が解消されることを期待して…


最新の画像もっと見る